2007年5月30日 絵日記
小学生の頃・・・もう40年以上も前になる。

夏休み・冬休みの宿題に”絵日記”をつけると言う
宿題があった。

小学生時代は「八雲町」という、道南の小さな町で育ったのだが
当時の我が家は自家用車があったわけでもなく
休みだからと言ってどこかへ旅行に行くと言うことも無く
家の手伝いをしたり、近所の子供たちが集まって
一日中走り回って過ごしていた。

したがって、絵日記をつけろと言われても
朝起きて、歯を磨いてご飯を食べました。
・・・夜になったら晩御飯を食べて寝ました。
ぐらいしか、書くことがなかった。

結局、休みの終わる何日か前になって、慌てて
休み中のことを思い出しながら、まとめて書いていたような
状態だった。

毎日、こつこつと絵日記をつけると言う作業は大変なのだ。

・・・と言うわけで、今現在も、毎日こつこつと
ブログを更新すると言う作業は、大変なことなのである。

これが言いたくて、ながながと言い訳を書き込んだわけで
今回もまたまた、ご無沙汰をいたしました。

ここのところ、ブログもご無沙汰していたが、
歩くほうも、何かと用事があって歩いていない状況だった。

昨日からまた、歩き始めた。

今朝は少し曇ってはいたものの、寒さを感じることはなく
会社にたどり着く頃にはジワッと汗ばむ感じだった。

私の好きなプロムナードロードも一月前の様子とは違い
春らしい姿を見せていた。
(まだ、新緑の五月・・・というにはおよばないが)
一月前のプロムナードロード
f0095426_982651.jpg


今朝のプロムナードロード
f0095426_994125.jpg


これからも歩きに、ブログの更新に頑張ります。
[PR]
by seinokk03 | 2007-05-30 09:12 | 「喜」
<< 2007年5月31日 花どおり 2007年5月23日 町内会一斉清掃 >>