2007年7月24日 テレビ故障!
先日、テレビが映らなくなった。

2~3ヶ月前からテレビの色が少し変になった。
そして、一週間ほど前から、突然消えたりするように
なっていた。
電気屋さんに来てもらったら、「ブラウン管の寿命ですね。」
と言われた。
そしていよいよ2~3日前に映らなくなった。
声は聞こえるのだが、画面が真っ黒。
仕方なく隣の部屋のテレビを持ってきて見ている。

購入した日付を見て見るとちょうど10年過ぎたばかりだ。
電化製品の寿命は10年が目安と言われるが・・・。

ところが、隣の部屋から持ってきたテレビも時々プツン!と切れる。
考えたら、このテレビもちょうど10年目だ。
しかし、このテレビはほとんど使用していなかったはずなのに・・・。

今はコンピュ-タ-で何でも出来る時代なので
10年たったら故障するようにプログラムされているのでは・・・?
などと疑いたくなるほどぴったり10年で2台のテレビが故障したのだ。

どちらのテレビも、地デジ対応にはなっていないので
何とかしなくては・・・と、考えてはいたのだが・・・。
ちょっと納得がいかない。
[PR]
by seinokk03 | 2007-07-24 08:48 | 「怒」
<< 2007年7月25日 シーズン... 2007年7月21日 中標津神... >>