2007年8月4日 ついにゲット!
台風5号が北海道に接近、
今日の夜から明日の朝にかけて
大荒れの予報です。

そんな中、今朝も2:30AM、友人K氏と共に
カラフトマスを狙って出かけた。

先週、土曜、日曜と二日続けて挑戦し、
結局ボウズで終わっているだけに
今度こそと意気込んで挑戦した。
天気予報からして、日曜の朝は
かなり大荒れになりそうなので
何としても今日は釣りたかった。

釣り場に着くと、ちょうど辺りが明るくなってきた。
いつものポイントに陣取りさっそくキャスティング開始。
第1投を投じると目の前で跳ねるのを確認。
これは期待できそうだ!・・・
第2投目で早速ヒット!
友人がたもの準備をしようと、自分のリールを
手早く巻き上げると、なんと友人にもヒット!。

何とか自力でたも網で今シーズン初の
カラフトマスをすくい上げた。

それから、1時間くらいの間にたてつづけに
3匹釣り上げ、2回ばらした。

その後、あたりが無くなり、少し離れた場所で
跳ねを見つけ、思い切って場所を移動。
そこで、また1匹ゲットし、合計4匹釣り上げた。
魚はまだその場所にいるのを確認したのだが
全く食いつかなくなり、竿をたたんだ。

3度目の挑戦でようやく釣り上げた本日の釣果。
f0095426_1435316.jpg

f0095426_143522100.jpg


今日は釣り上げたのを含めて10回ほどの
あたりを楽しんだ。
満足、満足であった。
[PR]
by seinokk03 | 2007-08-04 14:35 | 「喜」
<< 2007年8月6日 またまたゲット! 2007年8月3日 台風接近 >>