2007年8月6日 またまたゲット!
今回の台風5号の進路がずれてくれたお陰で
昨日はすっかり良い天気になり
またまた昨日の朝も羅臼方面に向かった。

テレビの天気予報では土曜日の夜から日曜日の朝にかけては
大荒れの天気ということで、すっかり諦めていたのだが
土曜日の夕方になって友人から電話があり
「天気予報を見ていたら、明日は降らないって言うから行くぞ!」
と誘われ、半信半疑で了解したのだが、なんとすっかり晴れていた。

前日、別の友人と二人で10本も上げたのを聞いて
どうしても行きたかったという。

前日と同じ場所で早速竿を振るが、前日と違って
魚の跳ねが見えない。
「やはり2匹目のドジョウはいないか・・・」
と思った瞬間すぐ目の前でヒット!
そのすぐ後に友人もヒット!
やはりこの場所は良い場所だ!

結局2匹釣り上げ、3匹手前まで手繰り寄せながら逃がした。

今日の釣果が下の写真です。
f0095426_10686.jpg


1匹はメスでした。
f0095426_1065011.jpg


ます・アキアジは季節の魚なので、この時期少し無理をしてでも
釣りに行きたいので、お盆休み中は頑張ります。

帰りの道端で草を食べている鹿を見ました。
車から降り、近づいて写真を撮っても
逃げる様子はありませんでした。
f0095426_109690.jpg

f0095426_1092087.jpg

[PR]
by seinokk03 | 2007-08-06 08:44 | 「喜」
<< 2007年8月7日 商工祭り準備 2007年8月4日 ついにゲット! >>