人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年8月14日 猛暑の夏
暑い毎日が続いている。
これだけ暑いとお盆休みで良かったと思う。
こんな暑い日に現場が動いていると
”熱中症にならないか?”とか”暑くてばてていないか?”
と心配になる。

しばらくブログの更新を休んでいたが
この休み期間中、マス釣りに行っていた。

11日の土曜日は朝早く(5:00AM)から
お墓の掃除をしたり家の周りの草刈をしたり
翌日からのマス釣りに備えた。
2007年8月14日 猛暑の夏_f0095426_17504179.jpg

2007年8月14日 猛暑の夏_f0095426_175114.jpg


12日の朝は羅臼のs知円別漁港に行った。
この日は、2本の釣果。
2007年8月14日 猛暑の夏_f0095426_1749335.jpg

2007年8月14日 猛暑の夏_f0095426_17495512.jpg


朝の早い時間に釣れたきり
当たりが無くなった。
魚はいるようだが・・・。
次の日の13日は羅臼のすぐ先、チトライで挑戦した。
この場所は結構いい思いをしている場所だ。
夜明け前に到着し、駐車場を確保し
早速キャスティング開始。
すぐ目の前で魚が跳ねるのを確認!
今日も調子がいいぞ!!
と思ったが、全く食いつかず
魚は目の前をゆうゆうと群れを成して
泳いでいる。
そこに餌をいれても全く無視。
結局、4~5時間ねばったがボウズ。
今年のマス釣りもこれまでのようだ。
家に戻って、久しぶりにそばを打った。

今日、14日はあまりの暑さに
結局何もせず、・・・じゃなかった
あまりの暑さにちょっと涼みにパチンコ屋へ・・・
もちろん一つも良い所無しですごすごと帰宅。
前から頼まれていた包丁を研いだり
家のことをちょこちょこと・・・。
黙って初めからそうしていればよかった。

明日は久しぶりにゴルフに誘われているが
今日のように暑かったら倒れてしまいそうだ!!
by seinokk03 | 2007-08-14 17:53 | 「喜」
<< 2007年8月17日 盆休み終了 2007年8月7日 商工祭り準備 >>