人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年8月19日 最後のボウズ?
昨日の日曜日、またまたカラフトマスを狙って
朝早くから羅臼に行ってきた。

前回、これが最後と思ったが、S氏が
「明日は潮周りも良いし、もう一度行きたい!」
と言い出し、それならば・・・と、急遽行くことにした。

朝2:30AM出発し4:00AM頃からキャスティング開始。
S氏が「魚の跳ねるのが見えた!いるぞ!」と
言ったとたん、K氏がヒット!
私が隣にいたのでタモ網ですくおうとしたが、
失敗し、ばらしてしまった。
・・・ゴメン!

間もなくまたK氏にヒット!
今度はうまくすくい上げた。・・・ほっ!

それから1時間くらいの間にS氏が3本あげた。
しかし、その後3人とも当たりもなく、
10:00AM過ぎまでねばるもそれっきり。

えっ?お前はどうだったのかって?!
恥ずかしながら本日もボウズでした。

前回同様魚は確かにいました。
目の前を群れを成して泳いでいく姿を見たし
跳ねてもいました。
でも、食いつくのは朝早いほんの一瞬だけ
その時間を逃がすと、その後は全く食いつかない。

もういよいよマス釣りも最後でしょう。

来月に入ったら今度はアキアジ釣りですよ!

これからの日曜日はいろいろ行事が入っていて
なかなか思うようには行けないかも知れませんが
なんとか調整して行きたいものです。
by seinokk03 | 2007-08-20 08:40 | 「喜」
<< 2007年8月25日 やったね! 2007年8月17日 盆休み終了 >>