2007年9月19日 摩周湖
先日、仕事のついでに久しぶりに摩周湖に行ってきた。

この日は天気も良く、ドライブするには最高の条件で
仕事のほうでもうまくいったので、気分良く車を走らせた。

駐車場に着くと早速駐車料金(410円)を取られたが、
そんな事で腹を立てるようなことは無かった。
(天気のせい?それとも仕事のせい・・・?)
f0095426_8444938.jpg


この日は平日だったが、結構な数の車やバスが止まっていた。
f0095426_8451887.jpg

f0095426_8453373.jpg


冬に来たときは、中国か台湾か・・・とにかくアジア系の
外国人が多かったが、この日は外国人はさほど目に付かなかった。
f0095426_8455089.jpg


この日の摩周湖はいつもに増してきれいに見えたのは
本人の気分のせいだけではないと思う。
f0095426_8463030.jpg

f0095426_8464654.jpg


観光客も一様に「わあー、きれい!」と大きなため息をついていた。

しばしこの美しい摩周湖を眺め、写真を撮り帰って来たのだが
ちょっと遠回りをしたが、立ち寄ってよかったと思う。

摩周湖、そして中標津町の開陽台は何度来ても
また、来たくなる場所なのではないだろうか・・・。
[PR]
by seinokk03 | 2007-09-19 08:47 | 「喜」
<< 2007年9月20日 ブービー賞 2007年9月18日 更科そば >>