2007年9月24日 異常な人気
昨日、こりもせずまたまた釣りに行ってきた。

いろいろな人からの情報によると、網走方面以外は
釣れないと言っていたので
土曜日の夜にでも向かって場所取りをする覚悟でいたのだが
ひょんなことから、こっち方面でも少しは釣れるらしいとの
情報が入り、それならば・・・と、網走行きを取りやめ
いつものように朝早く家を出て釣れると言われた釣り場に向かった。

ちょっと早すぎたのか、釣り場についても辺りは真っ暗で
それでも、夜が明けるのを待っていられず、暗い中で
竿を降り始めた。

そのうち、釣り人もポツリポツリと増え始め、10人くらいは
いただろうか、結局見た限りでは来ていた人がみな1本づつ
釣ったのではないだろうか。
2本釣った人もいない代わりに、ボウズの人も見当たらなかった。

網走に向かった人の話では、ものすごい釣り人の数で
入る場所がなく、網走から斜里の間をうろうろしたが
結局、場所を確保できずに帰ってきたと言う。
おそらくは1000人を超える人だったという。

結果的には網走に向かわなくて良かった。

今日は残念ながら写真はないが、網走の釣り人の群れを
写真に撮りたかった。
[PR]
by seinokk03 | 2007-09-24 11:33 | 「喜」
<< 2007年10月1日 100人... 2007年9月20日 ブービー賞 >>