2007年10月9日 3連休
6,7,8日と暦の上では3連休だった。

もちろん、仕事においては関係のない話で7日の
日曜日だけが休みで、その他は通常勤務だった。

しかし、私は、父の13回忌の法事のため、連休を取った。
法事は7日の日曜日、自宅で行ったが、前日から準備等々で
慌ただしかった。

東京に就職した息子が6日、羽田からの直行便で帰ってきた。
久しぶりにドライブもしたいし、カメラを買ったので
”神の子池”に行ってみたいというので付き合うことにした。

途中、裏摩周に寄り、ひとしきり写真を撮り、
”神の子池”に向かった。
f0095426_911450.jpg

f0095426_9112580.jpg


地元の人でもあまり知らないのでは?・・・と
思うのだが、結構観光客が来ている。
車のナンバーを見るとほとんどが地方のナンバーで
北海道以外のナンバーもいた。
しかし、男二人で来ているのは我々だけで
後は皆アベックが多かった。トホホホ・・・。
f0095426_9115439.jpg

f0095426_9122064.jpg

f0095426_9125137.jpg

魚も泳いでいた。
f0095426_913775.jpg



7日当日の朝、娘が夜行バスで到着。
6:00AM前からバスターミナルに迎えに行き、
法事まで時間が有ったので、そばを打ち、
昼過ぎには、妹が到着し準備完了。

その日の夜は、久しぶりににぎやかな夕食となった。

翌日8日には、妹が帰り、娘が帰り、今日は息子が帰る。
今晩からはまた、我々夫婦とおふくろの3人の生活に戻る。
居れば居るでわずらわしいのだが、居なくなると
寂しいような・・・法事とはそのためにあるのか・・・。
[PR]
by seinokk03 | 2007-10-09 09:13 | 「怒」
<< 2007年10月12日 劇団TPS 2007年10月5日 ウコウボ... >>