2007年11月26日 ご無沙汰です!
あっ!という間に2週間が過ぎました。

カメラが無いことを言い訳に投稿するのをサボっていたら
2週間も過ぎてしまいました。

昨日、町内会の老人倶楽部「夕映えの会」の定例会で
手打ちそばの実演を頼まれて打ってきました。

同じ町内会に「手打ちそば同好会」のメンバーがいて
その人のお手伝いで頼まれました。

使用したそば粉は鹿追産のそば粉と言うことで、初めて打ってみましたが
非常に打ちやすく、味も美味しかった。

「夕映えの会」のメンバーも美味しい美味しいと、冷たいそば
温かいそばの両方食べる人も居て好評でした。

普段、町内会の活動にあまり協力できないのですが
今回、多少なりともお役に立てたかな?と思っています。
そば打ちを習っておいて良かったなあ~と思った一日でした。
[PR]
by seinokk03 | 2007-11-26 10:32 | 「喜」
<< 2007年11月27日 カメラ入手 2007年11月13日 ささ薮... >>