2007年11月30日 あと1ヶ月残すのみ
11月も今日で終わり。
今年もあと1ヶ月を残すのみとなりました。

いつもの事ながら、日に日に気温は下がり日が短くなって行く。

個人的にはあまり好きな季節ではない・・・。

先日から、手打ちそば教室「ささ薮学校」第3期目が始まっている。
今期の生徒数は、申し込み人数で5人予定していたが
忙しかったり、体調が悪かったりでフルに通っているのは
2人だけと言う状況だ。

でも、この2人がとっても一生懸命だ。

そのうちの一人、K氏は始める前から周りの人たちに
「今年の年越しそばは俺に任しとけ!」と言ってしまった手前
頑張るしかない。と、気合が入っている。

何事も目標を持って立ち向かう姿勢が大事なんだと
つくづく感じさせられる。

昨日も、教室があってこの2人が一生懸命に打っていた。

教える方も自然に気合が入る。

2人が帰った後、もう一人の講師と練習を兼ねて
打ってきた。

年越しまで、もう1ヶ月しかない。
何かと気ぜわしい日々が続くのだろうと思うと
憂鬱になってくるが、そばを打っている時間は
そんなことも忘れさせてくれる・・・。
[PR]
by seinokk03 | 2007-11-30 09:35 | 「喜」
<< 2007年12月5日 丹頂鶴 2007年11月29日 麻婆豆... >>