2007年12月5日 丹頂鶴
先日、私用で釧路に行く途中、中茶安別のコンビニに寄って
休憩をしたのだが、コンビニの後ろに白と黒のツートンカラーの物体が
動いているのを発見した。

もちろんすぐに丹頂鶴だと思い、早速新しいカメラを構えて撮影した。

コンビニの後ろに広がる牧草畑で5~6羽の丹頂鶴が何かをついばんで
いるようだった。
f0095426_1484617.jpg


以前のカメラだったらここまでズームがきかなかったと思うが
さすがにこのカメラはたのもしい。
f0095426_149974.jpg

f0095426_14926100.jpg

f0095426_1494174.jpg


買い物を済ませてもう一度覗いてみたときにはすでにツルの姿は無かった。

この場所にいつもいるのかどうかはわからないが、何か得をしたような
気になり運転の疲れも吹っ飛んだ。

下の写真は練習を兼ねて撮影した伝成館の駐車場にいたハトです。
f0095426_1495698.jpg

[PR]
by seinokk03 | 2007-12-05 14:10 | 「喜」
<< 2007年12月8日 ボウリング 2007年11月30日 あと1... >>