2008年1月21日 郷土版画カレンダー
先日、友人がカレンダーをくれた。

「郷土版画カレンダー」と題したこのカレンダーは
武佐小学校開校90周年、武佐中学校開校60周年を
記念して、子供たちが「ふるさと武佐」をテーマに
版画を彫り上げて作った手作りのカレンダーだそうだ。

さっそく、会社の一部屋に飾らせてもらった。
f0095426_9354346.jpg

f0095426_936665.jpg

f0095426_9362342.jpg

f0095426_9363752.jpg



そして昨日は、会社のすぐ近くで火事があった。
昨日は日曜日で朝から買い物に出かける途中
目の前を消防車がサイレンを鳴らして通り過ぎた。
消防車が向かった先を目で追うと、もうもうと立ち上る煙が見えた。
よく見ると何と!会社のある方角だ!
慌てて煙の上がっている方向に行ってみると
会社のすぐ近くの木造の家からもうもうと煙が立ち上がっていた。

消防車は数台来ていたが水をかけている様子が無い。
どうして水をかけないんだろう?と近くにいた人に聞いてみると
”なんだか水が出ないらしいよ”とのこと。
しばらくして近くにある消火栓、防火水槽からホースを繋ぎ
ようやく水がかけられ火は鎮火した。

とりあえず延焼も無くて良かったが
この寒空に住宅を焼いてしまった被災者には
こころからお見舞い申し上げます。

皆さんも火の取り扱いには十分気をつけましょう!!
[PR]
by seinokk03 | 2008-01-21 09:22 | 「怒」
<< 2008年1月23日 融雪器「太郎」 2008年1月13日 手打ち蕎麦 >>