2008年1月28日 ぽれぽれの会
昨日は中標津小学校において
「ぽれぽれの会」そば打ち体験教室の講師をしてきた。

「ぽれぽれの会」とは障害者支援の会のことらしい。
今回のことではじめてこう言う会の存在を知った。
昨日は高等養護学校の生徒さんとその父兄さんを対象に
手打ちそばを体験してもらった。

「お菓子の作り方とどうちがうのか?」など質問をされて
お菓子の作り方を知らない私は困ってしまったり
以前やったことがある子もいてなかなか手つきが良かったり
打ち終わってから皆で試食会をして楽しい時間を過ごした。

そば打ちを始めてこういう機会が増え、結構大変だが
その都度いろいろ教えられ、そば打ちをやって良かったと思う。

これからもいろいろな行事の予定が入っているが
”頑張ろう!”

1月28日現在
 
 身長:176㎝
 体重:85.9kg
 体脂肪率:26.9%
 内臓脂肪レベル:15
 腹囲:105㎝

今のところ大きな変化は見られない。
[PR]
by seinokk03 | 2008-01-28 17:39 | 「喜」
<< 2008年1月29日 久しぶりの優勝 2008年1月26日 夢のひと >>