2008年1月30日 冬祭り準備
今年の冬は雪が少なく、冬祭りの雪像作りはどうするのだろう・・・?
と、思っていたら先日少しまとまった雪が降った。
早速今週明けから雪運びが始まったようだ。
昨日はもう雪運びは終了し、ステージ、小雪像、中雪像のための
雪の塊が準備された。
f0095426_8532747.jpg

f0095426_8534432.jpg


役場の担当者、冬祭り実行委員会の人に話を聞くと
こんなに雪が降る前に規模縮小の決定をしたので
今年は例年に比べると中雪像の数が若干少ないが
先日降った雪のお陰で質の良いきれいな雪を集めることが出来た
と喜んでいた。

今週末から雪像作りを始めると言うことだったが
明日からまた厳しい寒さが続くと言う予報なので
厳しい作業になりそうだ。

関係者の皆さん、風邪をひかないように頑張ってください。

◎メタボ日誌

1月30日現在
 
 身長:176㎝
 体重:85.8kg
 体脂肪率:27.8% (お菓子のせい???)
 内臓脂肪レベル:15
 腹囲:105㎝
[PR]
by seinokk03 | 2008-01-30 08:53 | 「喜」
<< 2008年1月31日 食中毒 2008年1月29日 久しぶりの優勝 >>