2008年2月18日 中標津町交流広場
昨日、中標津総合文化会館において「中標津町交流広場」
が開催され、第1回としては予想以上の盛況ぶりだった。
f0095426_9312842.jpg


”まちづくり”に関わっている人たちがこんなにもいるんだ・・・
もちろん参加できなかった人たちもいるのでしょう。
なかでも中標津農業高校の”ボランティア部”や中標津高校の”木馬の会”
など、高校生もこの町のために何か出来ることは無いかと
一生懸命に活動をしているんだと言うことを知り、
非常に楽しい一日だった。

「ささ薮学校」としても”手打ちそば”の体験教室やいろいろなイベントの
活動を通して交流を広めたいと言うことでブースを出展した。
ちょうど向かい側の”伝成館”のブースでは中標津の歴史を展示したり
糸つむぎの実演をしたりしていたが、おばあちゃんの糸紬には
小さな子供も、若い人も興味を持ったようだ。
f0095426_9315911.jpg

f0095426_9324178.jpg


このおばあちゃんについては”ふるさとの礎”というブログで
昔の開拓者の苦労を紙芝居形式で紹介している。

昔の人が苦労をして作り上げてきたこの町を、これからの若い世代の人に
受け継いでもらうには何をしていかなければならないのか。
真剣に考えねばならない。


◎メタボ日誌

2月18日現在
 
 身長:176㎝
 体重:85.8kg
 体脂肪率:26.3% 
 内臓脂肪レベル:15
 腹囲:104㎝

努力のあとがひとつも見られない・・・
とのご指摘をいただいたが・・・。
ごもっとも!
[PR]
by seinokk03 | 2008-02-18 09:01 | 「喜」
<< 2008年2月19日 そば粉 2008年2月15日 ”そばか... >>