2008年6月22日 ワタスゲ
昨日、家の奥さんに誘われて
浜中の霧多布湿原までドライブをしてきた。

昨日の朝刊に霧多布湿原のワタスゲが群生している記事が
載っているのを見て「行って見たい」と言うことになった。

特にすることも無かったので、たまにはいいか!と言うことで
午後から浜中へと向かった。

霧多布湿原がどこにあるか、詳しくは分からなかったが
とりあえず霧多布に行けば何とかなると思い
霧多布岬のほうまで行って見たが、らしきものが見つからず
そこで初めて地図を開いて霧多布湿原の場所を確認したと言う
なんとも無計画なドライブだった。

なんとかワタスゲの群生している場所にたどり着いたが
新聞に載っていたような場所は見つからず、ちょっとがっかり。

それでも取り敢えず写真に収めてきた。
f0095426_1192412.jpg

f0095426_1193714.jpg

f0095426_1194846.jpg


天気が良ければもっときれいなんだろうが・・・。

”ワタスゲを、集めてまとう 寒さかな”

◎メタボ日誌

6月23日現在
 
 身長:176㎝
 体重:83.2kg
 体脂肪率:27.2% 
 内臓脂肪レベル:15
 腹囲:104㎝

またまた、外食をしてしまったせいか・・・
[PR]
by seinokk03 | 2008-06-23 11:08 | 「喜」
<< 2008年6月24日 天気予報 2008年6月20日 ボウリング >>