人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年7月8日 ガイアナイト
昨日、7月7日は「ガイアナイト」の日だった。

昨日は手打ちそば「ささ薮学校」の講師をして
帰りが少し遅くなり、20:00からの「ガイアナイト」に
10分程遅れたのだが、帰ってすぐ”ろうそく”を点け、
電気を消し、ほの暗い中で食事をした。

写真の技術がいまいちなので良く分からないが
私が食事をしている写真です・・・。
2008年7月8日 ガイアナイト_f0095426_1082721.jpg

2008年7月8日 ガイアナイト_f0095426_1084593.jpg


「ガイアナイト」は20:00~22:00の2時間だったのだが
結局、食事が終わってからも電気を点けずに
気が付いたら23:00になっていた。

久しぶりに静かなひと時を過ごせたような気がした。
(・・・とは言ってもテレビはついていたのだが・・・。)

ところで、昨日の「ささ薮学校」の生徒さんが
友達も一度そば打ちを体験したいと言っているので
一緒に連れて行ってよいだろうか・・・?
と言われたので、本来は正式に「ささ薮学校」に
入校してもらわなければならないのだが
一度だけと言う条件で承諾した。

6:30PMに大和殿に行くと、確かに生徒さんのほかに
もう一人女性がエプロンをして準備をしていた。

それでは始めましょうと準備にかかったところで
生徒さんがこの友達は台湾から来たんですよ・・・と言われ
びっくり!!

それまで多少言葉を交わしたが全く違和感は無かったので
まさか外国人だとは全く気が付かなかった。

その生徒さんが台湾に旅行?したときに知り合い
今度日本にくると言うことになったらしい。

終了後、台湾に帰ってもそば打ちは続けて欲しいと言って
帰したのだが・・・。
2008年7月8日 ガイアナイト_f0095426_1011216.jpg


”手打ちそば、サミットでも 手打ちがいい”

◎メタボ日誌

7月8日現在
 
 身長:176㎝
 体重:83.4kg
 体脂肪率:26.1% 
 内臓脂肪レベル:15
 腹囲:104㎝
by seinokk03 | 2008-07-08 10:19 | 「喜」
<< 2008年7月9日 フェリー 2008年7月7日 そば打ち段... >>