2008年8月8日 ふしぎ飛行機
今日は、中標津の”ゆめの森公園”で
飯島 実さんによるふしぎ飛行機の工作教室が開かれた。

発泡スチロールを薄く切った物を使っていろいろな飛び方を
させたり、折り紙を使っていろいろな形の飛行機を飛ばしたり
コピー用紙を使ったり、子供も親も楽しそうだった。

我が東方企画のメンバーは事前に(3週間も前から)
飯島さんに飛行機の作り方、紙の折り方などについて
特訓を受けており、子供たちや親に折り方や飛ばし方を
教えるお手伝いをしてきた。

11:00、13:00、15:00の3回、教室を開いたが
それぞれの時間共に20人程度の親子が集まり
楽しそうに、そして真剣に折り紙を折っていた。

作り上げた飛行機がうまく飛んだときの子供のうれしそうな
顔が、どの顔も輝いて見えた。

”飛ぶたびに、聞こえる歓声 親の声?”


◎メタボ日誌

8月8日現在
 
 身長:176㎝
 体重:83.5kg
 体脂肪率:25.3% 
 内臓脂肪レベル:15
 腹囲:104㎝
[PR]
by seinokk03 | 2008-08-08 17:35 | 「喜」
<< 2008年8月11日 釣り、不調 2008年8月7日 暑い!!! >>