2008年10月15日 横浜
10日ほど前になるが、横浜に行ってきた。

建設業はこれからの冬の間、仕事がめっきり少なくなる。
したがって、冬の間、出稼ぎに行くことになる。
わが社も例外ではない。

もう20年以上もお付き合いをさせてもらっている会社が
埼玉県にある。

今回その会社から「最優秀協力会社」の表彰を受けた。
10月4日の安全大会で表彰式を行うとの案内をいただき、
埼玉県まで行って来たのである。
f0095426_14252160.jpg


そのついでに、東京にいる息子と横浜まで行って来た。
f0095426_14184479.jpg


駅前では「北海道物産展」が開かれていた。
f0095426_14194134.jpg


何度か行ったことはあったが、もう、かなり昔のことで
記憶を頼りに横浜駅からみなとみらい線でみなとみらい駅まで
行き、そこから山下公園まで歩いてきた。

きれいな歩道が続いていて、景色も良く人は多かったが
それなりに満足した。

途中で見た”日本丸” さすがにきれいだ。
f0095426_14201682.jpg

f0095426_14203061.jpg


そして山下公園に昔から係留されている”氷川丸”
f0095426_14205521.jpg


最後は定番の中華街を散歩して中華料理を堪能してきた。
f0095426_14211140.jpg


今回はカメラを持っていかなかったので、携帯電話の
カメラで撮った写真を使ったが、結構いけそうだ。

”横浜で、北海道の 土産買う?”


◎メタボ日誌

10月15日現在
 
 身長:176㎝
 体重:84.8kg
 体脂肪率:26.2% 
 内臓脂肪レベル:15
 腹囲:105㎝
[PR]
by seinokk03 | 2008-10-15 14:21 | 「喜」
<< 2008年10月27日 ささ薮学校 2008年10月14日 札幌フ... >>