2008年11月8日 中標津寄席
先週の土曜日、ホテル秀月において「なかしべつ寄席」が行われた。
f0095426_1695510.jpg


この中標津寄席はサンツリー倶楽部の主催で、34回を数えると言う。

中標津の知床太鼓で幕を開けた。
f0095426_16102235.jpg


次に柳家ろべえさんの落語
f0095426_16111257.jpg


それからおなじみ「大神楽」
f0095426_16124321.jpg


そして、真打の登場。
入船亭扇遊さんの「芝浜」で幕を閉じた。
f0095426_16143635.jpg

f0095426_1614535.jpg


さすがに扇遊さんの話は人を引きつけ、あっという間に時間が過ぎた。

途中、抽選会が行われ、今年はめずらしくじゃがいもが当たった。
f0095426_16161563.jpg


こちらは名物「寄席弁当」。
f0095426_1619052.jpg


いつもは会場で弁当を広げて食べるのだが
今年はギリギリに行ったため、食べてる暇が無かった。
結局、帰って家で食べた。

”寒い夜、笑う角には ふゆ?来たる。”


◎メタボ日誌

11月10日現在
 
 身長:176㎝
 体重:85.9kg 
 体脂肪率:26.9% 
 内臓脂肪レベル:15
 腹囲:105㎝
[PR]
by seinokk03 | 2008-11-10 16:05 | 「喜」
<< 2008年11月12日 食品衛... 2008年11月6日 またまた、そば >>