2017年 07月 03日 ( 1 )
久しぶりのそば打ち
知人が「日曜日にカレイ釣りに行くので釣れたら持って行きます。」

と言っていたので、それじゃあお礼にお蕎麦でも持たせようかと

久しぶりに蕎麦を打った。

せっかく久しぶりに打つのだからあそこにも・・・と考えたら

結局2回打つことになった。

予報では朝から雨降りだったのだが起きてみるとピーカン!

蕎麦を打つには少し暑過ぎた。

昼ごろ知人が例年に無く大漁だったので多めに置いていきますと

7枚もくれたので友人にもおすそ分け・・・。

すると、「たまには打って頂戴。」と そば粉をくれた。

それじゃあ打たないわけには・・・と 本日3回目に挑戦。

久しぶりにまとめてそば打ちをしたので疲れもしたが

楽しい時間だった。

(久しぶりだったので出来はイマイチだったが・・・反省!)

そしてこの日は娘の誕生日だったので主役抜きの誕生会。

焼肉やさんで美味しいお肉をお腹いっぱい食べてきました。

(蕎麦もカレイもあったのに・・・?)


[PR]
by seinokk03 | 2017-07-03 08:13 | 「楽」