2017年 07月 19日 ( 1 )
「驚」 この気温差は何???
先日(日曜日)、西光寺の清掃奉仕に参加した。

お寺の周りの草を刈ったり雑草を抜いたり駐車場の舗装を補修したり・・・と

やりたいことは沢山有るようだが、やはり人手が足りない。

この日参加したのは男女合わせて24~25名。

9:00から作業を始めて12:00終了。

その後みんなで昼食を頂いて解散となった。

前回参加したときはみんなで焼肉をやった記憶が有ったので

前日は35度を超える暑さだったし冷たいおそばでも提供しようと

朝から蕎麦を打って持っていった。

この日は焼肉ではなくカレーライスが準備されていたが

お蕎麦は歓迎された。

参加したメンバーは自分が最年少かと思うほど高齢者が多かったのだが

用意されたカレーの他にお蕎麦もペロッとたいらげていた。

それにしても最近の気象状況はどうなっているのか・・・?

つい先日は35度を越える猛暑日だったのに 昨日は最高気温が15.1度。

数日の間に20度もの気温差。 とっても体が付いて行かない。

外で働くには涼しい方が良いのだが・・・。


[PR]
by seinokk03 | 2017-07-19 07:51 | 「驚」