2017年 09月 05日 ( 1 )
「困」 JAF
先週末、アキアジ釣りに挑戦した。

まだ時期的には早いのだがお盆を過ぎると待ちきれずに、つい・・・。

昨年の後半から港での釣りをする場所がなくなり、

海岸での ”ぶっこみ” が主流になった。

先々週も同じ場所で釣ったのだが相変わらずの「ボウズ」だった。

しかも帰りに車があずってしまい、周りの人達に助けてもらって

ようやく脱出して帰ってきた。

乗用車とは言え一応4輪駆動車なので大丈夫と思ったのが甘かった・・・。

先週末はそうならないように自分の車は砂浜に入らずに入り口に止め

会社の部下のRV車に荷物を積んで釣り場に向かった。

結局この日も「ボウズ」で10:00頃には竿をたたんだ。

いざ帰ろうとRV車に乗り込み車を走らせたのだが

その前に乗用車であずったのと同じ場所で進まなくなり

車を降りて押してみたのだがさっぱり動かず、

まして、周りの釣り人は一人もいない状態で助けてくれる人もいない。

結局 ”JAF” に電話をして助けに来てもらうことに。

一時間ほど待ってようやく ”JAF” が到着。

同じようなRV車で来たので大丈夫なのかと思ったが

そこはやはりプロ、砂浜には入らず長いワイヤーロープとウィンチで

巻き上げながら引っ張り上げてくれた。

たとえ、4駆とは言え、ましてやRV車とは言え砂浜を甘く見てはいけない!!

これからは、荷物をもって歩くことにしよう・・・。

とにかく早く一匹釣りたい!!!!!


[PR]
by seinokk03 | 2017-09-05 08:03 | 「困」