2017年 10月 02日 ( 1 )
「寂」 アキアジ不漁
先週末、二日続けてアキアジ狙いの釣りに出かけた。

土曜日、2:00出発。

真っ暗なうちに釣り場に到着。

空には満天の星が。北斗七星が目の前にはっきり見える。

久しぶりのルアー釣りにワクワクしながらデンケミをつけて第1投目。

4:00頃うっすらと白みかかって来たが

周りに釣り人の影がまったく見えないのが気にかかる。

5時過ぎ、ようやく日が昇る。

すると、竿にかすかな反応が有った。

しかし、アキアジの感じではない。

今日もダメか・・・と思ったとき目の前でアキアジが跳ねた。

しかも2匹も。

がぜん やる気が出てきた。

2度ほどあたりがあったが食い付かず気持ちが焦る。

そんな時ついにヒット!

思い切り竿をしゃくるとずしりと重さを感じた。

今シーズン初めてルアーでのヒットに嬉しさがこみ上げる。

小ぶりのオスだが、ぎんぴかに光った良い魚だった。

家に帰って写真を撮り、ブログ用に加工しようとしたとき

誤って削除のボタンを押してしまった。

何とか復元をと思ったが結局出来ないまま

台所に行くと既に3枚に・・・。 残念!!

日曜日はいつもの釣り友といつもの海岸にやはり2:00に出発。

3:00には着いたのだが既に釣り場がほとんど無く

かろうじて空いていた場所に竿を立て、12:00まで粘ったが

結局二人ともボウズ。

アキアジ釣りは本当に難しい・・・!


[PR]
by seinokk03 | 2017-10-02 16:39 | 「寂」