カテゴリ:「喜」( 390 )
「喜」 こんな仕事も~
昨日、こんな仕事が完成しました。

子供達がサッカーボールを住宅の壁に向かって

ぶつけて遊んでいるのだけれど

あちらこちらに飛んでいくボールが

御近所さんに迷惑をかけているので

防球ネットを張って欲しいとの依頼があり、昨日完成した。

更に石が飛んだり、転んでも怪我をしないように

地面には人工芝を敷設した。

完成した写真がこちら。

f0095426_903866.jpg

f0095426_905520.jpg


御両親の子供への愛情が感じられます。

しかしこんな仕事ばかりではありません。

これから難工事が始まります。

ちょっと大げさではありますが、我が社にとっては

ちょっと神経を使う現場である事は間違いありません。

今年から町内、西町の「ウエストオーブン」と言う

パン屋さんの前の道路の改良工事が始まります。

道路工事は釧路建設管理部(旧土木現業所)が発注しました。

それに伴い、雨水管の新設工事、水道管の移設工事が

中標津町から発注された。

我が社は雨水管の新設工事を受注したわけですが

交通量の多い道路であり、通学路にもなっており

更には変則の三叉路で三つの工事が同時進行になる。

近隣の皆さん、そして御通行の皆さんには

大変ご迷惑をお掛けする事になろうかとは思いますが

御協力のほど宜しくお願いいたします。

これからも皆さんに喜んでいただけるような

仕事をしたいと思いますので宜しくお願いいたします。

頑張りまっす!
[PR]
by seinokk03 | 2013-07-24 09:14 | 「喜」
「喜」 大谷の一発
毎日書くから「日記」・・・

この間も言ったっけ?!


昨日のロッテ戦!

大谷君! 2本目のホームラン!

順位は4位タイだけど、今後に期待が持てる試合内容だった。

昨日は午前中、家の周りの草刈りやら買い物やらと

ちょっぴり働いて 

午後から羅臼の方へ海の様子を見に行って来た。

時間帯ももちろん遅かったし

まだまだ時期的にも早いせいか

どこのポイントも釣り人の姿は見えなかった。

奥さんも一緒だったのでドライブがてら

そのままウトロまで足を延ばして来たのだが

久しぶりの羅臼岳、そしてオシンコシンの滝

すばらしい景色とマイナスイオンで

心が洗われた気がする。

そんな訳で残念ながらテレビ観戦は出来なかったのだが

ラジオを聞きながらのドライブで

日ハムの勝利に歓喜した。



尾岱沼でちらほら釣果が聞こえ出したので

今週末辺りから挑戦してみようかなあ~~~?
[PR]
by seinokk03 | 2013-07-15 08:42 | 「喜」
「喜」 検査終了
今日午前中、町発注の工事が1本終了した。

先月発注の工事だったが 本日完了検査を

受け無事終了した。

今年は工事量が増えるとの見通しが先行したが

今のところ我が社には とんと無縁だ。

中標津町は 早期発注で非常にありがたいのだが

北海道の発注が始まらない。

先が見えないのは困ったもんだ。

そして昼休み、息子が彼女とやらを連れてきた。

周りの同年代は すでに孫もいるくらいなので

別におかしい話ではないが

慣れない事で(慣れては困るかも・・・?)

どう対応したら良いかわからず

一通りの話を聞いて 仕事に戻った。

もちろん 手打ちそばを手土産にもたせて・・・。

(果たして食べてくれるのやら・・・?)

話をした印象はなかなかしっかりした娘さんで

こんな息子で良いのかなあ~~~あ?

(こんな両親で良いのかなあ~~~か???)
[PR]
by seinokk03 | 2013-06-26 14:56 | 「喜」
「喜」 息子 帰省
昨日(日曜日) 夜、17:30頃から

公私にわたってお世話になっている方から

パーティーのお誘いがあった。

年に何度かお誘いがあるが いつも

何から何まで全て準備をしてくれて

本当に飲んで食べておしゃべりをしてくるだけで

申し訳ない気持ちではいるのだけれど

毎回そんな事を忘れさせてくれるほど楽しい!

昨日は家の奥さんも同伴で、親しくさせてもらっている

もう一組の御夫婦と6人での焼肉パーティーだった。

夜には息子が帰ってくることになっていたので

あまり長居は出来ないとは思っていたのだが

飲むほどに、話すほどに時間を忘れ

とうとう9:00近くまで居座ってしまった。

8:00頃にはつく予定だから・・・と言う連絡だったが

息子が到着したのは10:00を過ぎていた。

聞くと、昨日(23日) 富良野でアースライドとか言う

富良野の雄大な景色と 美味しい味覚を楽しみながら

自転車で走破する大会に参加して来たとかで

その後、温泉に浸かって疲れを取ってきたので

遅くなったと言う。

125㎞のコースを5時間以上かけて走ってきたそうだ。

誰の影響なんだか・・・???

そんなこんなで夜も遅かったし、酔ってもいたので

ろくに話もせずに寝てしまった。
[PR]
by seinokk03 | 2013-06-24 16:24 | 「喜」
「喜」 久しぶりの連勝です!
先週末は久しぶりの連勝です。

もちろん日本ハムファイターズです。

土曜日、日曜日とヤクルト相手に見事、連勝です。

ブログでぼやいた事が効いたのでしょうか・・・?

そんな事はないでしょうが、打線が繋がりました。

今の日ハムの投手は残念ながら5点は覚悟しなければなりません。

つまり、それ以上に点を取らなければ勝てないのです。

とにかく5点以上取れば負けることは無いので

打つことではなく、点を取る事が大事なのです。

なにわともあれ、これからのファイターズを

応援しましょう!!!

昨日(日曜日)は、毎年恒例の

「コスモスの里づくり」に参加してきました。

今年は天気も良く早朝から気持ちよく汗を流してきました。
f0095426_9125147.jpg

[PR]
by seinokk03 | 2013-06-10 09:12 | 「喜」
「喜」 連続ボランティア
日曜日のゴミ拾いに続いて、昨日はゆめの森公園で

パークゴルフ場の草むしりのボランティア活動を

して来た。

このボランティア活動は、4年前から続けており、

昨年までは、お盆休みの前に行っていたのだが

今年は会社の安全大会の日に合わせて行った。

朝、9:00からゆめの森公園の会議室をお借りして

今年一年の安全を祈願して安全大会を行った。
f0095426_8462582.jpg

f0095426_8465669.jpg


終了後、公園内にあるパークゴルフ場のコース内の

草むしり。

もちろん、コースは施設管理のスタッフが草刈りをして

しっかり管理をしてくれているのだが

タンポポやオオバコの葉はどうしても残ってしまうと言う。

それも手作業で抜いてはいるのだがなかなか追いつかない。

そこで、いくらかでもお手伝いをと言う事で

会社の地域貢献の一環として毎年お手伝いを

させてもらっている。
f0095426_85427100.jpg

f0095426_8544227.jpg


たかが草むしり、されど草むしり・・・で

たった2時間弱の作業だがもちろん汗だく。

終わった後の疲労感は普段の土方作業とはまた違った

疲れ方で、私の場合は特に普段の運動不足を実感した。

その後、お待ちかねの焼肉。

わざわざ施設管理の係長がお礼を言いに来てくれました。
f0095426_912235.jpg

f0095426_915520.jpg


やっぱり作業の後に皆で食べる焼肉はとっても美味しい!
[PR]
by seinokk03 | 2013-06-04 09:03 | 「喜」
「喜」 この豚丼
日曜日、釧路に行って、帰りにお土産を

買って来た。(自分のためだけど・・・)

ポスフール(・・・で良いのかな?)のフードコートで

この豚丼をお持ち帰りで買ってきた。

そして、昨日(月曜日)、お昼ご飯にいただきました。
f0095426_13365776.jpg

f0095426_13371171.jpg


さすがに全部は食べられず、残りは晩御飯に。

冷めてはいたものの、肉もタレも美味しかった~~~。

食べているときが一番幸せ~~~。
[PR]
by seinokk03 | 2013-05-28 13:39 | 「喜」
「喜」 ♪ は~なが咲いた
ようやく春到来! でしょうか?

我が家の庭の桜が満開です。

少しづつ枝を落としたりして小さな桜の木ですが

毎年、時期になると楽しませてくれています。
f0095426_8451257.jpg

f0095426_8453497.jpg

f0095426_8454654.jpg


そして昨日(26日)、釧路の鶴ヶ岱公園で開催された

チューリップ&花フェアに行って来た。

年に何度か夫婦で映画を見に釧路に行く。

昨日は「相棒」を見に釧路まで出かけたついでに

鶴ヶ岱公園まで足を延ばした。

その名の通りチューリップやパンジーの花が

所狭しと咲き誇っていた。

会場ではいろんな出店が並び、ステージではヨサコイも

披露されて、大勢の人で賑わっていた。

いつものことだがカメラを持っていくのを

すっかり忘れ、携帯電話での写真なので

せっかくのきれいな花がちょっとピンボケなのが

残念ですが・・・?

(いつもの事??? 失礼な!)

f0095426_8585319.jpg

f0095426_859847.jpg

f0095426_8592079.jpg


f0095426_8593772.jpg

f0095426_8595963.jpg


ちなみに「相棒」は釧路での上映は予定されていなかったのですが

要望が多かったらしく25日(土)から2週間だけ

上映する事になったようです。

水谷 豊さんはほんの僅かしか登場しませんが

それなりに面白かったですよ。
[PR]
by seinokk03 | 2013-05-27 09:03 | 「喜」
「喜」 久しぶりの勝利!
昨日、ようやく連敗を脱した日本ハム。

昨日負ければ10連敗だった。

しかし勝ったとは言え、5失策である。

今年の負け方を見ていると

立ち上がりに大量点を取られる事が多い。

そして、エラーが目立つ。

一試合、5失策と言う試合が記憶しているだけで

2試合ある。

そしてそのエラーがことごとく失点に繋がっている。

更に得点力も少ない。

これでは勝てないのは当たり前だ。


今年、開幕以来気になったことがある。

栗山監督に覇気が感じられない。

昨年は何が何でも勝たなくては・・・!

と言う意気込みみたいなものが画面を見ていても

伝わってきたものだ。

しかし、今年は負けても

「まだ始まったばかり」、「その内何とかなるさ」

と言うような雰囲気しか感じられないのだ。

そうは思いたくないのだが、昨年優勝したおごりなのか

気が抜けてしまったのか・・・。

そんな気持ちが選手にも伝わったように

エラーが多いしあいになっているのかなあ~~~?

なんて、ビールを片手にぶつぶつ言いながら

テレビを見ていた。

さすがに昨日の試合はエラーこそ多かったが

今までに無く気合が入っていたように見えた。


そんなファイターズの中で昨年から

まったくぶれていないのは中田ぐらいではないだろうか?

実態はどうかはわからないが「わが道を行く」

と言う感じに見えるのは私だけだろうか?


ともかく昨日の勝利をきっかけにして

これからの巻き返しに期待したい。
[PR]
by seinokk03 | 2013-05-18 10:08 | 「喜」
「喜」 国民栄誉賞
昨日、長嶋茂雄さんと松井秀喜さんが

国民栄誉賞の候補になったとの報道を聞き

喜びと同時に

「長嶋さんはまだもらっていなかったんだ~?」

と、びっくりもした。

つい最近、大鵬親方が受賞したときも

同じような感想だったが

本当に基準が良くわからない。

一部報道では選挙に有利になるようにとか、

人気取りだとか報じられているが

例えそうであっても、今回の二人も

今までの受賞者も、受賞して当然の

人達なのだから、素直に喜んで

祝福すればよいと思うのだが・・・?!

今、我々はテレビ、ラジオ、新聞、雑誌、インターネット

などなど情報を得る方法は数多くあるが

その情報をどこまで信じ、どう活用するかを

自分なりに考えなければならないようだ。

いくらなんでも、うその報道は無いとは思うが

偏った報道があれば聞いた方はそれが正しいと

思ってしまうのである。

しかしそれを聞き分けるには相当の勉強が

必要になる。

自分のような「ぼんくら頭」を

いくらひねってみても良くわからないが

そんな「ぼんくら頭」がオーバーヒート

しないような世の中にして欲しいものだ。
[PR]
by seinokk03 | 2013-04-02 10:03 | 「喜」