カテゴリ:「喜」( 394 )
ボウリング
今日は4ゲームトーナメント男女別
名前の通り4ゲームの大会で男女別に表彰される。
今日の成績は1ゲーム目190点スタート
ムムムこれはまずまずだ・・・と思ったら
2ゲーム目180点、3ゲーム目160点とずるずる後退。
また始まったと思ったが4ゲーム目208点と少し盛り返す。
しかし優勝は908点。全く問題外だった。
最近のレーンは非常にむずかしい(俺だけ・・・)
なかなか入賞できず(今日の優勝商品はお米10Kgだったのに・・・)
結局参加賞をもらって帰ってきた(下の写真)
f0095426_23162033.jpg

帰ってきてから早速いただきました。
これが太る元だと知りつつ・・・・
[PR]
by seinokk03 | 2006-05-15 23:17 | 「喜」
イチゴ狩り
今日は天気も良くイチゴ狩りに行ってきた。
場所は川北、同業者が建設業の不況で?
かどうかはわからないけど、ハウスでイチゴを
栽培していると聞いたので行ってみた。
ハウスは鉄骨で作られており、中には暖房設備、送風機と本格的だ。
f0095426_1548081.jpg

f0095426_15491432.jpg

f0095426_15493050.jpg

[そしてイチゴがびっしり栽培されていた
f0095426_15561843.jpg

残念ながら時期的にちょうど狭間らしく、大きなイチゴは
数少なかったが、ハウスの中に入るとイチゴの甘い香りが
食欲をそそる。
結局2パックほど摘んできた。
100g100円だそうです。
またいっぱい実がなったときにきま~す。
f0095426_15535837.jpg

[PR]
by seinokk03 | 2006-05-13 15:58 | 「喜」
マンスリーチャンピョンシップ
5月1日はマンスリーチャンピョンシップだった。
f0095426_948857.jpg

これは前の月の各公認大会における優勝者若しくは準優勝者
だけが出場する権利があるハイレベルな大会だ。
・・・おっと、それから公認大会で18ゲーム以上消化した人も
権利があった。(実は私はこちらの方で権利を得た。)
6ゲームの予選を行い、上位3人が決勝ラウンドを戦い
優勝すると、今月の大会参加費がすべて半額!
それから、大会以外のゲーム代が1ゲーム100円
とういう特典がついている。
出場者は少ないがレベルの高い大会なのである。
結果は残念ながら5位という成績でまずまずなのだが
この大会は3位までに入らなければ、参加賞ももらえない。
最近は練習もあまりしていないので
良い成績が残せないのだが、来月は頑張ろう!!
[PR]
by seinokk03 | 2006-05-02 10:04 | 「喜」
もう一つの趣味
4月29日中標津のゴルフ場がオープンした。
f0095426_1195633.jpg

早速初ラウンドをした。
ゴルフ場内にはまだ、雪が残っていた。
(例年より雪解けが遅い。)
f0095426_1111596.jpg

f0095426_11122152.jpg

でも、やっぱり気持ちがいい。
下の写真は10番ホールのグリーンから見た武佐山?
(山には詳しくないので、まちがっていたらごめんなさい。)
f0095426_11133526.jpg

それにしてもなんという絶景!
こんな景色の中でゴルフが出来る幸せをかみしめながらの
初ラウンドでした。(スコアは・・・オシエナイ!!)
[PR]
by seinokk03 | 2006-04-30 11:18 | 「喜」
ウエシマコーヒー杯
昨日はウエシマコーヒー杯
この大会はダブルス戦で2人1組で行う大会である。
2人合わせた点数が高い組が優勝となるわけだが
個人的にはストライクを出した数だけウエシマコーヒー製品の
缶コーヒー等(お茶やジュース)がもらえる結構楽しみな大会である。
結果はダブルスの方は私が足を引っ張ったかたちで
入賞どころか下位のほうで終わった。
(Kさんごめんなさい。)
個人的にはお茶を19本しかもらえませんでした。
(いつも言ってるように30本が目標なのに・・・)
この大会は参加自由なので気のあった人同士でペアを組んで
どんどん参加してください。
結構楽しいよ。
今日は写真がありません。
・・・と思ったら、わざわざ写真を撮って送ってくれた人がいましたので
使わせていただきます。
(Sさんありがとう!)
f0095426_12463410.jpg

さてこの後ボウルはどうなったのでしょうか?
ご想像におまかせ。
[PR]
by seinokk03 | 2006-04-25 09:06 | 「喜」
センタークラシック
今回はセンタークラシック大会
f0095426_8565214.jpg

この大会はウコウボウルのセンターが行う試験に
合格したものだけが参加出来る大会である。
その試験とは18ゲーム(1日で)行い、アベレージ180以上
の成績を残さなければ合格しないという
結構ハードルの高い試験である。
1年に2回(2周続けて)行われ、どちらかで合格すれば
良いのだが、2周続けて18ゲームをこなすのは
結構しんどい。(1週目で合格すればそれでよい)
今回の大会は4ゲームの大会で
私は相変わらず3ゲーム終わった時点でトップ。
しかし、4ゲーム目で150点台を出して自滅。
結局5位に終わった。
下の写真はその模様だが、赤い服の軍団が何とも異様・・・・
(合格したらセンターからもらえてこの大会はそのユニホームを着なければならない。)
f0095426_8563223.jpg

[PR]
by seinokk03 | 2006-04-24 08:57 | 「喜」
昨日のつづき
今日もボウリングの話題ではありません。
昨日は別海温泉ホテルの話でしたが、その後
標津の”川畑旅館”に寄り(ここの社長もメンバーです)
羅臼町に向かいました。
ここでも羅臼のメンバーに紹介し、羅臼の町を案内してもらいました。
羅臼にこんな展望台があったとは知らなかった(スミマセン)
羅臼の町が一望できて、尚且つ水平線の先には国後が・・・・
f0095426_9124580.jpg

f0095426_9154927.jpg

f0095426_9132343.jpg

f0095426_9134095.jpg

後ろには羅臼岳がそびえまさに絶景!
ちょっと天気が悪いのが残念!
本当にこの管内には地域資源があふれていることを実感した一日でした。
なんとか「東方企画」を成功させ、全国の皆さんにこの管内の良さを
理解してもらいたい、そして、より多くの人にこの地を訪れていただきたい
そういう思いで「東方企画」を続けて行きたいと思っております。
是非、皆さんのご協力をお願いします。
(なんか今日はとってもシリアス・・・)
[PR]
by seinokk03 | 2006-04-21 09:26 | 「喜」
東方企画
今回はボウリングの話ではありません。
私はこの根室管内の活性化を図ろうと組織された
「東方企画委員会」に所属している。
※「東方企画委員会」についてはホームページをご覧下さい。
北海道の”新産業創出グループ”という部署と
地域活性化のための共同研究を行っている。
この度、道庁の人事異動にて担当者が変わり、昨日新しい
担当者が定例会議に出席するため来町した。
会議が始まるまでの間、管内を案内すると同時に
他町のメンバーにも紹介をして歩いた。
先ずは、別海町の別海温泉ホテルに行き
”なつかし館”を見学した。
私の年代にとっては非常になつかしいものばかりが
所狭しと飾ってあった。
詳しい写真は撮影しなかったが、
少しだけ紹介しましょう。
f0095426_9174461.jpg

f0095426_9194074.jpg

f0095426_9171527.jpg

このホテルでご馳走になった昼食もご紹介しましょう。
旬の行者ニンニク、ふきのとうの天ぷらが最高でした。
f0095426_9233380.jpg

この後、羅臼にも行ったのですが、
その報告はまた明日。
[PR]
by seinokk03 | 2006-04-20 09:24 | 「喜」
コカ・コーラ杯
くやしい!!!!!!!!
今日はコカ・コーラ杯だった。
4ゲームの大会で、ストライクの数だけ
コカ・コーラの製品をもらえる。
今日の私の成績は点数的には714点で
ちょっと納得のいかない点数。
しかし、それよりも問題はストライクの数である。
結局16本。
30本を目標にしている私としては、
非常に悔しい結果である。
しかも、コカ・コーラ製品のジュースは160mlの
極小サイズ。
せめて350mlサイズになりませんか?コカ・コーラさん!
(自分の腕を磨きなさい!)
家に帰ってから自棄酒?を飲みながらブログのアップ。
あア情けない!
今度は頑張ろう!
今日は写真ありません!
[PR]
by seinokk03 | 2006-04-17 23:56 | 「喜」
会員月例会
先日4月度の会員月例大会が行われた。
この大会は参加資格はウコウボウルの会員で前月の大会で
優勝もしくは準優勝した人または、公認大会で18ゲーム以上
消化した人だけが参加できる。
私はもちろん18ゲーム以上消化したということで
参加資格をもらって出場した。
結果は6ゲームで1120点(Av186点)
自分としてはまずまずの点数だが、優勝者は1400点を超えていた。
今回は写真を撮れなかったので、記事だけ更新しました。
[PR]
by seinokk03 | 2006-04-10 17:38 | 「喜」