カテゴリ:「喜」( 395 )
「喜」 連続ボランティア
日曜日のゴミ拾いに続いて、昨日はゆめの森公園で

パークゴルフ場の草むしりのボランティア活動を

して来た。

このボランティア活動は、4年前から続けており、

昨年までは、お盆休みの前に行っていたのだが

今年は会社の安全大会の日に合わせて行った。

朝、9:00からゆめの森公園の会議室をお借りして

今年一年の安全を祈願して安全大会を行った。
f0095426_8462582.jpg

f0095426_8465669.jpg


終了後、公園内にあるパークゴルフ場のコース内の

草むしり。

もちろん、コースは施設管理のスタッフが草刈りをして

しっかり管理をしてくれているのだが

タンポポやオオバコの葉はどうしても残ってしまうと言う。

それも手作業で抜いてはいるのだがなかなか追いつかない。

そこで、いくらかでもお手伝いをと言う事で

会社の地域貢献の一環として毎年お手伝いを

させてもらっている。
f0095426_85427100.jpg

f0095426_8544227.jpg


たかが草むしり、されど草むしり・・・で

たった2時間弱の作業だがもちろん汗だく。

終わった後の疲労感は普段の土方作業とはまた違った

疲れ方で、私の場合は特に普段の運動不足を実感した。

その後、お待ちかねの焼肉。

わざわざ施設管理の係長がお礼を言いに来てくれました。
f0095426_912235.jpg

f0095426_915520.jpg


やっぱり作業の後に皆で食べる焼肉はとっても美味しい!
[PR]
by seinokk03 | 2013-06-04 09:03 | 「喜」
「喜」 この豚丼
日曜日、釧路に行って、帰りにお土産を

買って来た。(自分のためだけど・・・)

ポスフール(・・・で良いのかな?)のフードコートで

この豚丼をお持ち帰りで買ってきた。

そして、昨日(月曜日)、お昼ご飯にいただきました。
f0095426_13365776.jpg

f0095426_13371171.jpg


さすがに全部は食べられず、残りは晩御飯に。

冷めてはいたものの、肉もタレも美味しかった~~~。

食べているときが一番幸せ~~~。
[PR]
by seinokk03 | 2013-05-28 13:39 | 「喜」
「喜」 ♪ は~なが咲いた
ようやく春到来! でしょうか?

我が家の庭の桜が満開です。

少しづつ枝を落としたりして小さな桜の木ですが

毎年、時期になると楽しませてくれています。
f0095426_8451257.jpg

f0095426_8453497.jpg

f0095426_8454654.jpg


そして昨日(26日)、釧路の鶴ヶ岱公園で開催された

チューリップ&花フェアに行って来た。

年に何度か夫婦で映画を見に釧路に行く。

昨日は「相棒」を見に釧路まで出かけたついでに

鶴ヶ岱公園まで足を延ばした。

その名の通りチューリップやパンジーの花が

所狭しと咲き誇っていた。

会場ではいろんな出店が並び、ステージではヨサコイも

披露されて、大勢の人で賑わっていた。

いつものことだがカメラを持っていくのを

すっかり忘れ、携帯電話での写真なので

せっかくのきれいな花がちょっとピンボケなのが

残念ですが・・・?

(いつもの事??? 失礼な!)

f0095426_8585319.jpg

f0095426_859847.jpg

f0095426_8592079.jpg


f0095426_8593772.jpg

f0095426_8595963.jpg


ちなみに「相棒」は釧路での上映は予定されていなかったのですが

要望が多かったらしく25日(土)から2週間だけ

上映する事になったようです。

水谷 豊さんはほんの僅かしか登場しませんが

それなりに面白かったですよ。
[PR]
by seinokk03 | 2013-05-27 09:03 | 「喜」
「喜」 久しぶりの勝利!
昨日、ようやく連敗を脱した日本ハム。

昨日負ければ10連敗だった。

しかし勝ったとは言え、5失策である。

今年の負け方を見ていると

立ち上がりに大量点を取られる事が多い。

そして、エラーが目立つ。

一試合、5失策と言う試合が記憶しているだけで

2試合ある。

そしてそのエラーがことごとく失点に繋がっている。

更に得点力も少ない。

これでは勝てないのは当たり前だ。


今年、開幕以来気になったことがある。

栗山監督に覇気が感じられない。

昨年は何が何でも勝たなくては・・・!

と言う意気込みみたいなものが画面を見ていても

伝わってきたものだ。

しかし、今年は負けても

「まだ始まったばかり」、「その内何とかなるさ」

と言うような雰囲気しか感じられないのだ。

そうは思いたくないのだが、昨年優勝したおごりなのか

気が抜けてしまったのか・・・。

そんな気持ちが選手にも伝わったように

エラーが多いしあいになっているのかなあ~~~?

なんて、ビールを片手にぶつぶつ言いながら

テレビを見ていた。

さすがに昨日の試合はエラーこそ多かったが

今までに無く気合が入っていたように見えた。


そんなファイターズの中で昨年から

まったくぶれていないのは中田ぐらいではないだろうか?

実態はどうかはわからないが「わが道を行く」

と言う感じに見えるのは私だけだろうか?


ともかく昨日の勝利をきっかけにして

これからの巻き返しに期待したい。
[PR]
by seinokk03 | 2013-05-18 10:08 | 「喜」
「喜」 国民栄誉賞
昨日、長嶋茂雄さんと松井秀喜さんが

国民栄誉賞の候補になったとの報道を聞き

喜びと同時に

「長嶋さんはまだもらっていなかったんだ~?」

と、びっくりもした。

つい最近、大鵬親方が受賞したときも

同じような感想だったが

本当に基準が良くわからない。

一部報道では選挙に有利になるようにとか、

人気取りだとか報じられているが

例えそうであっても、今回の二人も

今までの受賞者も、受賞して当然の

人達なのだから、素直に喜んで

祝福すればよいと思うのだが・・・?!

今、我々はテレビ、ラジオ、新聞、雑誌、インターネット

などなど情報を得る方法は数多くあるが

その情報をどこまで信じ、どう活用するかを

自分なりに考えなければならないようだ。

いくらなんでも、うその報道は無いとは思うが

偏った報道があれば聞いた方はそれが正しいと

思ってしまうのである。

しかしそれを聞き分けるには相当の勉強が

必要になる。

自分のような「ぼんくら頭」を

いくらひねってみても良くわからないが

そんな「ぼんくら頭」がオーバーヒート

しないような世の中にして欲しいものだ。
[PR]
by seinokk03 | 2013-04-02 10:03 | 「喜」
平成24年度 終了
「喜」

昨日、平成24年度最後の工事

「根室浜中釧路線 視線誘導標 設置工事」の

完了検査を終了した。

現場は浜中町と根室市の境界付近で大型スノーポールを

37基、設置する工事だった。

午前11:00から現場の検査。

そして、釧路の事務所で15:30頃から書類の検査だった。

どちらも無事終了し、これで今年度、平成24年度の

全ての工事が終了した。

職員の皆さん1年間ご苦労様でした。

そして、来週からは平成25年度を迎えて

頑張りましょう!!


「哀」

そんな中昨日は高校野球の選抜大会が行われ、

北海道の遠軽高校が優勝候補と目されている

大阪桐蔭高校と対戦した。

残念ながらテレビ観戦は出来なかったが

車のラジオで聞いていた。

結果は1:10の完敗だったが、1回戦での

甲子園初勝利は彼らにとって大きな自信になるでしょう。

そして、今日の午前中に行われた

北海道の北照高校が鹿児島の高校に

6:3で勝利した。

これでまた、高校野球の楽しみが先に伸びた。

来年度は仕事も趣味も良い一年になる事を

おおいに期待しよう!!!
[PR]
by seinokk03 | 2013-03-29 16:33 | 「喜」
「喜」 23年ぶり
ただ今、春の高校野球の真っ最中!

先週の土曜日は遠軽高校が福島県の高校に3:0
そして昨日は北照高校が三重県の高校に7:0で快勝!

北海道からの出場校2校がそろって一回戦を
突破したのは実に23年ぶりだそうだ。

自分は、俗に言う「運動音痴」と言う奴で
スポーツは何をやってもダメ!!
(かと言って勉強が出来たわけでもないが・・・。)

しかし見るのはたいていのスポーツは見るのだ。

特に野球、サッカーは大好き。

ましてや地元出身が頑張っていれば
応援しないではいられない。

明日はサッカーの日本代表がワールドカップ出場を
かけてヨルダンと戦う。

明日は寝不足になるのかな?!
[PR]
by seinokk03 | 2013-03-25 16:39 | 「喜」
第5回 なまらウマイ! 中標津夢見新そばまつり
ご無沙汰をしております。

約8ヶ月ぶりの更新で御座います。

そば打ちが趣味ではなく職業になってしまい
その他の趣味(ボーリング、魚釣り)も出来なくなり
社長の趣味がほとんど出来なくなってしまいました。

したがってブログ「社長の趣味」も更新が出来なかった・・・
というわけで・・・・・。

まっ言い訳はこの位にして
今回更新したのは、今年も新そばの季節を迎え
「ささ薮学校」主催の
「なまらウマイ!中標津夢見新そば祭り」が
9月25日(日)に行われることになりました。

普段「ささ薮学校」の行事にはほとんど
参加する事が出来ず、会の皆様には
本当にご迷惑をおかけしております。
この場を借りてお詫び申し上げます。

しかし、この度の「新そば祭り」は「ささ薮学校」の
一年に一度の一大行事であり、参加をしない
訳には行かない! と言う気持ちから
お店を休みにして参加する事に致しました。

参加をするからには是非とも大勢の人に
新そばの風味をご堪能していただきたい
と言う事で微力ながら広報活動のお手伝いを
する意味で久しぶりに更新する事に致しました。

今年の新そば祭りは
全国名人:折笠政弘さん、北海道名人:高橋 進さん、
山形県名人:大沼 保さん、全国名人戦北海道代表の
平松一馬さん・・・いずれもそば打ちに関しては
全国に名前を知られた名人ばかりが
実演をしてくださいます。

12:00からは毎年恒例の
 ◎ わんこそば大食い大会
 ◎ もりそば早食い大会
等のアトラクションを行います。
豪華商品がもらえるかも知れませんので
多数の挑戦をお待ちしております。

そして13:00からは
「ささ薮学校」の有段者たちが指導する
そば打ち体験教室も行われます。

ふだん「一度やってみたい!」と思っていた方、
是非チャレンジしてみてください。

もちろん会場では今年の新そばを食べる事が出来ます。
 ◎ かしわそば   500円(前売り券)
 ◎ もりそば     500円(前売り券)
となっております。

f0095426_1058483.jpg



当日は町内で色々なイベントが行われるようですが
お昼時には是非、中標津町総合文化会館で行われる
「第5回 なまらウマイ! 中標津夢見新そば祭り」に
ご来場下さい。

ついでに中標津町に来町の際には
「手打ちそば とも田」をご利用下さい。
中標津町産のそば粉を使った
本格的な手打ちそばの味を
是非、ご堪能下さい。

手打ちそば とも田
標津郡中標津町東2条南11丁目
TEL:0153-77-9778
[PR]
by seinokk03 | 2011-09-05 12:11 | 「喜」
2011年元旦 新しい年の幕開けです。
新年あけましておめでとうございます。

暮れから新年にかけて、荒れ模様の天気予報だったが
さほどの崩れでは無いようで、良い正月を迎えられた。

今年は私的には新しいことへの挑戦の年になることもあって
今までとは一味違う心境で新しい年を迎えている。

我が家の神棚にもしめ飾りが飾られ、床の間の掛け軸も
正月らしいものにかけかえた。
f0095426_95184.jpg

f0095426_953125.jpg


頂き物の中にすばらしいお酒があったので
ありがたくお神酒に使わせてもらった。
f0095426_962269.jpg


さっそく新年のご挨拶に見えた方も・・・。
f0095426_93363.jpg

f0095426_94580.jpg

f0095426_94301.jpg



”今年こそ、笑って過ごせる 年になれ!”

◎メタボ日誌

1月1日現在
 
 身長:176㎝
 体重:79.1kg 
 体脂肪率:24.8%
 内臓脂肪レベル:14
 腹囲:102㎝

昨年の目標は
体重80㎏以下、腹囲100cm以下だった。
体重は何とかクリアしたものの腹囲がまだまだ・・・。

今年の目標は
体重75kg、腹囲100cm以下。
今年こそ頑張るぞ!
[PR]
by seinokk03 | 2011-01-01 09:09 | 「喜」
2010年12月19日 イルミネーション
今年も残すところ10日余り。

クリスマスも近づきあちらこちらでイルミネーションが
飾られている。

毎年・・・と言うより、年々バージョンアップしている
お宅がある。

そして、毎年見学に行き写真を撮らせてもらっている。
(とは言っても無断で撮っているのだが・・・。)
f0095426_21114872.jpg
f0095426_21121732.jpg

f0095426_21131067.jpg

f0095426_21141683.jpg


すばらしい!!!

”電飾に、日ごろの疲れ 癒される。”
◎メタボ日誌

12月19日現在
 
 身長:176㎝
 体重:79.1kg 
 体脂肪率:24.0%
 内臓脂肪レベル:14
 腹囲:102㎝


年末までの目標
体重80㎏、腹囲100cm・・・!
[PR]
by seinokk03 | 2010-12-19 21:21 | 「喜」