カテゴリ:「寂」( 8 )
「驚」「哀」そして「寂」
もう30年も前になるだろうか・・・

現在の中標津空港の造成工事を施工したことが有った。

以前いた会社がメインで札幌の業者と全国大手の業者2社の

4社の企業体で請け負った。

2年間 同じ企業体で請け負ったのだが、

その時に来た企業体のメンバーが年齢も近かったせいもあり

非常に楽しく充実した日々だった。

工事を終了してからも時々札幌で集まり飲んだ事も有った。

数年前、そのときの札幌の業者から来ていたメンバーが亡くなったと聞いた。

病気との事だった。

身長は191㎝、体重もそれなりでかなりがっちりした体格だったのだが・・・

そして先日、札幌に行ったとき、やはり同じ会社から2年目に来た

メンバーが先月亡くなったときかされた。

やはり、病死だと言う。

彼は58歳だった。

数年前になくなった彼と、先日亡くなった彼と3人で当時は

よく飲んだ。

先日亡くなった彼も186㎝とがっちりした体格だった。

自分も小さい方ではないので3人でのみに行くと

「店が壊れる!」と冗談を言われた。

そんな彼らがこんなに早く逝ってしまうとは・・・

自分も もう そんな年なのだろうか・・・?

驚きと、悲しみとそして寂しい気持ちで帰路に着いた。



[PR]
by seinokk03 | 2017-07-11 14:53 | 「寂」
「寂」 お盆休み終了
お盆休みも終わり 今日から平常勤務。

今年のお盆休みは結局 どこへも行かず 釣り三昧。

朝早くから夕方まで アキアジの引きを求めてひたすら竿を振る日々。

しかし ご想像通り ボウズ(釣果ゼロ!)

とは言え一日中 海面を眺めながら竿を振っている時間は

本当に気持ちが良い。

過去の日記を開いてみても 吊れはじめは9月に入ってから。

まだまだこれからです。
[PR]
by seinokk03 | 2014-08-18 08:39 | 「寂」
「寂」 シーズン終了か~?
めっきり寒くなってきた。

今朝は車のガラスにうっすら白いものが積もっていた。

仕事の方はそれなりに忙しい。 とりあえず良い事だ。

反面、しばらくアキアジの顔を見ていない。

もうシーズンは終わったよ。 と言う人も居るが

今月一杯はできるなら挑戦したい!

明日の天気は朝から一日一杯 雨!

久しぶりに明日は何も無い日曜日なので今度こそ!

と思っていたのだが・・・残念!!

残り僅かなチャンスしかないが もう一度くらいは楽しみたいものだ。
[PR]
by seinokk03 | 2013-11-09 10:13 | 「寂」
「寂」 寂しい報せ 
寂しい報せが飛び込んできた。

町内の建設会社がまたひとつ姿を消す事になった。

2年ほど前、民事再生の手続きを取っていた会社だったが

結局続ける事ができなかったようだ。

長引く不況の波の爪あとは未だに消えず

「アベノミクス」の効果は何時になったら表われるのか?

今一度ふんどしを引き締めてかからねば・・・!
(ちょっと表現が古かったか・・・?)

昨日、通りかかった川の河口に人影が見えたので

車を止めて5分ほど見ていたら、なんと その間に2本も

釣り上げるのを確認した。

f0095426_833155.jpg


週末まで待っててね~。
[PR]
by seinokk03 | 2013-10-03 08:33 | 「寂」
「寂」 心配・・・
毎日書くから「日記」・・・

しつこいってか?・・・

そば仲間のブログがここ一ヶ月の間 滞っている。

羅臼町で民宿を営んでいる人で、いつも明るく

元気のいい 肝っ玉母さん的な人なのだが

一ヶ月も間が空くのは珍しい。

毎日書くのが「日記」・・・とは言うものの

自分のように文才が無いものにとっては

ネタが無いとなかなかむずかしい。

このブログが一ヶ月くらい滞っても不思議ではないが

いつも更新しているブログが少しでも滞ると

心配になってくる。

また、面白い話題を提供してくれる事を期待している。
[PR]
by seinokk03 | 2013-07-16 09:15 | 「寂」
「寂」 またまた中継無し
一昨日、昨日と 日ハムが連勝!

5割復帰と同時に 最下位脱出。

交流戦の後半からエラーも減り、得点力も上がってきた。

中田も 私の助言どおり 良いところで

打つようになって来た。

そして今日、大谷投手が先発・・・しかし

またまたテレビの中継が無い。

デビュー戦も中継が無かったし 残念!

今日はドームでの試合で 天気には左右されないので

中止になることは無いようなので

今夜もパソコンの前に座り、ラジコで応援だ!!


話は変わって 昨日の笑ってこらえて「ダーツの旅」

中標津町が出るよ・・・と言う事で 見ました。

日ハム戦も気になったのだが、8:00になってすぐ

チャンネルを切り替えたら いきなり開陽台からの

景色が映っていた。

ほんの短い時間で 中標津町の良いところを・・・

と言っても 難しいとは思うけれど

何かが違ったような気が・・・?

でも まっ、そんなもんか!?

またの機会に期待をして・・・。


カラフトマスはまだかなあああ???
[PR]
by seinokk03 | 2013-07-04 08:47 | 「寂」
「寂」 テレビ中継
仕事の方もいくらか忙しくなってきた。

もう、6月も後半に入ってきたが

「アベノミクス」効果がなかなか現れない。

そんな事が関係あるのかないのか

日ハム戦のテレビ中継が無い。

先日の交流戦の最終戦も 大谷選手の二刀流が

あれだけ大騒ぎになっているにも関わらず

テレビでの放送は無かった。

そして今日のロッテとの試合も放送はされない。

これほどのめり込むつもりは無かったのだが

今シーズンの日ハムの低迷を見ていると

つい、応援をしたくなる。

これが「ファン心理」と言う奴だろうか?

今夜もまたパソコンの前に座り、

ラジコで中継を聞きながら一杯・・・。
[PR]
by seinokk03 | 2013-06-21 15:06 | 「寂」
「寂」 本当に春なの?
5月も残り一週間。

テレビでは桜の話題も無くなってきているのに

まだまだ寒い日が続く。

この地方では珍しくは無いのだが

桜の開花が送れているとか

知床横断道路の開通が来月になりそうだとか言う

情報を聞くたびに何となく寂しい気持ちになるのは

年のせいか???

仕事の方もぽつりぽつりと発注されてきて

いよいよシーズン到来かと思われるが

期待していたほどの景気回復になるのだろうか?

こちらの春も遅れているのだろうか?
[PR]
by seinokk03 | 2013-05-24 11:26 | 「寂」