<   2006年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧
久しぶりの勝利
日曜日・・・

朝2:30AM・・・

いつものように白いサーフが自宅の前にやってきた。
乗っているのはこれまたいつもの友人2人。
今日もまた、こりずにカラフトマスをねらって羅臼の海に向かった。

ここも釣れない、あそこもダメ!
いい情報もさっぱり聞こえてこない中、よくもまあこりずに・・・
と、思いつつも、休みになるとじっとしていられない。
なにせカラフトマスはこの時期しかないのだ!

・・・で、結局今日もボウズ・・・。
友人二人は1匹づつゲットして、ホクホク顔・・・(くやしい!!)
まっ、来週もあるさ!!

帰ってきて道具を水洗いし、外に干し、
奥さんを無理やり誘って、弟子屈町へ行って来た。
弟子屈町では26,27日と「たぶん日本で一番早い新そば祭り」
を行っていたのだ。

今、手打ち蕎麦を練習中の自分としては
高橋名人の実演も見たかったし、摩周の新そばのそば粉を
買って来たかった。

その帰り、これまた、奥さんを無理やり?(・・・でもなかったけど)
誘ってグーブルパークに・・・

どこかの誰だかさんはラオウに会えなかったようだけど
私はお蔭さんで黄門様に何度も会うことが出来た。

家の奥さんも黄門様に会えたようで、
しばらくぶりに挑戦し、久しぶりに勝利の感じを味わった。

カラフトマスは釣れなかったけど・・・まっいいか!!

どれもこれも写真がなくてごめんなさい。
こんどからは 忘れずに持って歩きます。
[PR]
by seinokk03 | 2006-08-28 13:30 | 「喜」
まだ、歩いてます。
今月の始めからダイエットの目的で歩いて通勤している。

片道40分。(最近少し近道になったので35分くらい)
まだ、蒸し暑い日が続いているので、汗がどっと出る。

歩いているときはさほどでないが、歩き終わってからどっと噴出してくる。
家に帰るときは帰ってからすぐシャワーを浴びれば気持ちいいのだが、
会社についてから汗がどっと出てくるのでクールダウンする時間も見て
早めに家を出なくてはならない。

ダイエットの成果はまだ出てこない。
(お盆休みの間サボったせいかも?・・・)
体重は変わらず85㎏のまま。
しかし、体脂肪率が少し減った?!ような気がする。

「継続は力なり」という・・・
少しでも成果が表れれば継続する気にもなるのだが・・・?
[PR]
by seinokk03 | 2006-08-23 08:35 | 「喜」
久しぶりのボウリング
久しぶりにボウリングの大会に参加した。

昨日はコカ・コーラ杯
(4ゲームの大会でストライクとスプリットの数だけジュースがもらえる。)

久しぶりに公式戦の大会に参加したが、参加者は18名と寂しい。
以前はコカ・コーラ杯といえば、40人くらいは参加していた。
時期的に忙しい時期だからかもしれないが、
やはり、不景気なのだろうか。
(そういう私も参加する機会が半分になった。)

結果は4ゲームトータル796点(Av199点)とまずまず。
ジュースの数は32本(もちろん全部がストライクではないが・・・)

で、人数が少なかったせいもあってか3位入賞(ヤッター!)

f0095426_813322.jpg

[PR]
by seinokk03 | 2006-08-22 08:13 | 「喜」
パンクした!
先日、弟子屈に向かって走っている途中前輪の左側のタイヤがパンクした。

目的地に着く少し前、走りがやけに重たく感じた。
久々に3人も乗っているし多少の上り坂でもあるし、そのせいかな?
なんて、軽く考えていたが、目的地についてみると
しっかり、パンクしていた。

f0095426_1211211.jpg


春先にスタッドレスタイヤから取り替えるときにスタンドの所長から
「今年1年は持たないと思いますよ」と言われていた。

何とか今年1年は持たせたい。・・・と思っていたが、やはりダメだった。

すぐ予備のタイヤに履き替えて、戻ってから新しいタイヤに取り替えた。
(もちろん4本全部)

空気は徐々に抜けたようで、なんとか目的ちには無事に着いたが
もし、バーストでもして事故にでもなっていたら・・・と思うとぞっとした。

冬のスタッドレスタイヤも、もう目がないので今年の冬に履き替えるときは
新品を買わなければ・・・トホホホ(出費が嵩むなあ・・・)

そうは言っても安全には変えられない!
皆さんも車のお手入れには注意しましょう!!
[PR]
by seinokk03 | 2006-08-21 12:11 | 「喜」
カラフトマス
今朝 早く(2:30AM)カラフトマス釣りに出かけた。

実は昨日に続いて2日目である。

毎年、このお盆休みに、友人2人と、カラフトマスを釣りに行く。

昨日の初日は3人ともボウズで(K氏はかかったのだが逃がしたのだ)
今年はカラフトマスの来るのが遅いようだ。

それでも今日は私が1本、K氏も1本釣り上げた。
1本でも釣れれば良いほうではないだろうか。

f0095426_1352876.jpg

オス、体長50cm

これから休みにはマス釣り、そして、サケ釣りに行こうと思います。
[PR]
by seinokk03 | 2006-08-13 13:06 | 「喜」
小鳥
今朝、自宅のベランダに小鳥が仰向けに転がっていた。

「おそらく、ガラスに当って倒れたのだ!」と思い
恐る恐る手にとって見ると、手のひらの上で
くるりと身体をおこした。

f0095426_1228878.jpg

f0095426_12282287.jpg

f0095426_12283597.jpg


図鑑で調べたら、たぶん”センダイムシクイ”ではないかと思われるのだけれど
(まちがっていたらゴメンナサイ!)

とりあえず、生きてる!・・・とひとまずホッとしたものの
どうしたら良いかわからないまま、手のひらの上で写真を撮ったり
観察したりしていたら、だんだん動きがスムーズになってきたように見えた。

脳震盪をおこしたのだろう・・・
少し時間がたてば回復するかな?と様子を見ていたら
なにやら手のひらに温かみが感じられた。

もしかして・・・?と思いかみさんにのぞいてもらうと、
案の定ウンチをしていた。

これはもう、相当回復して来たと思い
鳥のえさ台の上に乗せて様子を見ようとしたとたん
パタパタと元気に飛んで木の枝に飛び移った。

短時間とは言え、なにやら寂しいやらうれしいやら複雑な気持ち・・・

とにかくその後も元気に飛び立ったので良かった良かった。
[PR]
by seinokk03 | 2006-08-12 12:30 | 「喜」
体重が・・・ふ・ふ・増えた!!
歩いて通勤し始めてちょうど1週間。

そろそろ疲れがたまってきた。

道路わきの縁石に足が思うようにあがらなくなってきた。
(なさけない・・・)

毎日帰ってから体重をチェックしているが、
な・な・なんと!! 体重が増えてる!!
85㎏だったはずが86.5㎏になっている。
なんでじゃ~!! こんなに頑張っているのに!?

以前歩いた経験のある人に聞くと
「歩いても体重は減らないよ」と簡単に言われた。
「体重は減らないけれど体は絞れるよ」
だって。

なんだか、がっかり。

でも、体が絞れると今まではけなかったズボンがはけるようになるのか~
やっぱり頑張ろう!!
[PR]
by seinokk03 | 2006-08-10 17:24 | 「喜」
ダイエット再開。
今日は晴天。からっといい天気!

こういう日は気分もいい!!
「なにがあっても、許せちゃう」・・・てか!?

昨日はカラフトマスを釣りに、朝3:00AMから友達のS氏と出かけた。

着いていきなりS氏がヒット!
しかし、かかりが甘く逃げられる。
その後ふたりとも当りもなく、時間だけが過ぎる。

6:00AM頃だったろうか・・・?水面からピョンと魚が跳ねた。
これはいける!!と思い気合が入る。
またもやS氏がヒット!!
今度はうまく掛かってついにゲット!!
と思ったらカラフトマスではなくアメマスだった。

それでも、当たりがあっただけましである。
私はついに9:00AMにやめるまで当たりすらなく、
からもどりをしたのです。(こういうのをボウズと言うのでしょう)

まっ、今回は様子見ということで勘弁してやろう!!
本番はお盆の休み中に賭けるとして
次回に乞うご期待!!
[PR]
by seinokk03 | 2006-08-07 13:44 | 「喜」
すごい雨!
昨日のブログに”歩いて通勤”なんて大きな事書いておきながら
いきなりその日に断念!
”三日坊主”なんてものじゃない!!

だからと言ってこれでおしまいと言うわけではない。
昨日はとても歩く気にならないほどの強い雨が降ったのだ。

今日は打って変わっていい天気。
今日からまた、75kgに向かって歩くぞ!

おとといは会社に車を置いて40分歩き、昨日は自宅から会社まで
40分歩いて出社した。
おかげで、正直、足がだるい。

でも、がんばるぞ!!

東方企画委員会ではフォトコンテスト並びにスカイクルージング
を行っています。
スカイクルージングは今月15日で受付を終了しますので
お早めにお申し込み下さい。

詳細については”当方企画”のホームページにて。
[PR]
by seinokk03 | 2006-08-05 15:29 | 「喜」
ダイエットに挑戦!
今日から徒歩で出勤することにした。

最近会う人会う人に「一段と太ったんじゃない?!」と言われるようになった。
しばらくぶりに会った人に「少し太ったんじゃない?」と言われるのなら
さほど気にもならないが、1週間ぶりに会った人に言われるとショック!!

「食事を減らせばいいよ」とか「野菜を多く食べればいいよ」と言われるが
何を食べても美味しく食べられるので、ついつい・・・・・

そこで、食べた分だけ消費すればいいや・・・というわけで、
運動をすればいいのだ!と思い、歩いて通勤することにした。
(自宅から会社まで歩いて40分、結構ハード・・・)

とはいえ、今日が初日、いつまで続くのか・・・?

そこで、「ブログに載せてしまえば途中で止める訳にはいかなくなるだろう。」
と思ってよせばいいのに公表することにした。
(「どうせ、3~4人ぐらいしか見ていないのだから」という甘い考えも多少は・・・)

現在の体重85kg、理想の体重は70㎏、
そこまでしなくても、目標75kgにおいて、頑張るぞ~。
(いつまで続くやら・・・)
[PR]
by seinokk03 | 2006-08-04 09:04 | 「喜」