<   2007年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧
2007年2月21日
ひびの入った肋骨はまだ痛む。

当初に比べると、寝返りを打つのも楽になったし
普段の生活も支障ないし、着実に回復している。

しかし、体勢によってはまだ痛むので
残念ながらしばらくボウリングはできそうに無い。
ん~残念!! でも、まあいっか!
(なんも良くない!!)

そんな訳で特別ネタも無いが、先日 用事で保養所温泉に
顔を出したとき、駐車場に車を止めようとした瞬間
丹頂鶴が目の前を池の方に向かって飛んでいった。
しかも3羽(子連れの夫婦)。
あまりにも一瞬で写真を撮る暇は無かったが、何とか写真を撮ろうと
池を覗いてみると、残念ながら丹頂鶴はちょっと陰になったところにいたので
撮影できなかったが、白鳥と鴨の沢山いるのには驚いた。

そのときの写真がこれです。
f0095426_9414328.jpg


写真ではあまり良くわからないかも知れませんが
手前にいるのが白鳥で、右奥に黒く点々と見えるのが鴨だと言う。
丹頂鶴は見えないがすばらしい景色を見ることができた。

市街地でこれほど多くの水鳥を見ることが出来るのは他にあるだろうか?
今の時期だからこそのこの景色を皆さんも是非一度見に行ってください。

ついでに、温泉に入って、岩盤浴も利用してください。
(今日は保養所温泉の宣伝みたいになっちゃった・・・?!)

※清野建設㈱の営業内容を拡大しました。詳しくは「営業案内」をご覧下さい。

東方企画ではフォトコンテストを実施しています。
締切が迫っていますので多くの方の参加をお願いいたします。
[PR]
by seinokk03 | 2007-02-21 09:41 | 「怒」
2007年2月20日
昨日の続きになります。

2月18日(日)伝成館において”松山隆宏”さんのコンサートがあった。

”松山隆宏”さんは1959年生まれの48歳。
ケメ、日吉みみのギタリストだったという。
詳しくは自信のホームページでご覧下さい。
f0095426_933242.jpg

f0095426_935021.jpg


私も良く知らなかったが、ある付き合いでチケットを購入していたので
当日、夫婦で伝成館に行ってみた。

観客は20人くらいだったろうか・・・。

初めて聞く曲ばかりだったが、年代が近いせいもあって
心にしみる歌もあった。

中でも面白い歌があったので、歌詞の一部を紹介します。

題名は「まあいっか」という、いい加減な(?!おっと失礼!)題名だ。

♪今夜中にやっておかなきゃ
 ならないことがある
 今のうちに済ませちまえば
 ラクになるのは分かりきってるんだ・・・けども
 ん~いっか
 まあいっか、酒飲んじゃおうかなあ・・・
 まあいっか まあいっか
 あんまり良くないけど いっか♪

こんな感じの歌でしたが、歌詞だけ見てもあまり伝わらないと
思いますが、直接歌を聞くと心の中の葛藤している様子が
実に良くわかり、笑える曲になっている。

毎年一回は中標津に来ているようなので
また、機会があれば皆さんも是非聞いてあげてください。

帰りに、CDを買ってサインをしてもらった。
f0095426_951918.jpg


※清野建設㈱の営業内容を拡大しました。詳しくは「営業案内」をご覧下さい。

東方企画ではフォトコンテストを実施しています。
締切が迫っていますので多くの方の参加をお願いいたします。
[PR]
by seinokk03 | 2007-02-20 09:05 | 「怒」
2007年2月19日
今、我が家のパソコンはインターネットが使えない。
ADSLから”光”に移行中で”光”の工事が終わるまで繋がらない。
つまり、土曜、日曜はブログの投稿ができないのである。
この土曜、日曜はいろいろ写真を撮ったので
結構、ネタがあったのだが・・・。
(無いときはサッパリ無いのに・・・)

2月16日(金)は私の誕生日だった。
夕方、ボウリング仲間の某スナックのマスターから
「今日は誕生日ですね、ケーキを用意して待っています。」
という電話があった。

この年になると誕生日だからといって、特別何も無いので
友人を誘って出かけた。
店に行くと、確かにケーキが用意してあった。
チョコレートには名前まで入れてあり、カラオケでハッピーバースデイの
曲までかけてくれた。
f0095426_1356593.jpg


(ケーキの写真は携帯で撮ったのであまりきれいに写っていないが・・・)
うれしいやら、照れくさいやら・・・
でも、他にお客さんがいなかったのがせめてもの救いだった。

2月17日(土)は来月のひな祭りに備えて雛人形を飾った。
24年前に娘のために我々夫婦の両親が買ってくれたもので
今は、コンパクトなのが主流のようだが、当時は7段、8段飾りが
当たり前だったのだろう・・・。
一部屋完全に占領している。

これがまた飾るのも大変で、しまうのも一仕事なのだが
不幸があった年を除いたら、飾らない年がほとんど無いくらい
毎年のように飾っているから不思議だ・・・?!
(これほど早いうちから飾るのはめずらしいのだが。)

一応写真を撮ったのでご覧下さい。
f0095426_13573159.jpg

f0095426_13574962.jpg

f0095426_1358852.jpg


毎年飾る日はまちまちで、ぎりぎりになってから飾って
ひな祭りが終わっても、しばらくそのまま飾ってある年もあり
そのせいか、娘はまだ、嫁に行かない。

2月18日(日)は伝成館において
”松山隆宏”のコンサートが行われた。
このことについては、明日報告します。

※清野建設㈱の営業内容を拡大しました。詳しくは「営業案内」をご覧下さい。

東方企画ではフォトコンテストを実施しています。
締切が迫っていますので多くの方の参加をお願いいたします。
[PR]
by seinokk03 | 2007-02-19 14:03 | 「怒」
2007年2月15日
久しぶりに本格的な雪。
・・・というより、この冬初めての本格的な雪ではないだろうか?

今日は朝から除雪に追われている姿があちらこちらで目に付く。

少し湿った感じでズシリと重い。

先日、肋骨を痛めたせいで思うように除雪が出来ないのが歯がゆい。

今日はまだまだ降るのだろうか・・・?

※清野建設㈱の営業内容を拡大しました。詳しくは「営業案内」をご覧下さい。

東方企画ではフォトコンテストを実施しています。
締切が迫っていますので多くの方の参加をお願いいたします。
[PR]
by seinokk03 | 2007-02-15 13:32 | 「怒」
2007年2月14日
2月3日(土曜日)根釧東部森林管理署主催の
「森林ボランティア養成講座シリーズ」第6回”冬の自然観察会”に
参加したことは、先日紹介しましたが
会場で受付終了後、抽選があった。

受付をした人から順番に、担当者が用意した抽選箱から
一枚ずつ券を引く。
そこにはいろいろな木工品の名前が書かれていて
その書かれた木工品がもらえるのだ。

木をそのまま輪切りにして作ったコースター、小物入れのような箱、
一輪挿し、バードテーブル、椅子、など小さなものから、大きなものまで
いろいろ用意されていた。

私が引き当てたのは、コースターだった。
しかし、家の奥さんはバードテーブルを引き当てた。
組立式のキッドだったが、お店で買えば2~3千円くらいはするのでは
ないかと思われる(もっとするかもしれないけど・・・)。
家の奥さんはくじ運がいい?

この間、暇に任せて組み立ててみた。
f0095426_9115941.jpg

f0095426_91413100.jpg


作りがしっかりしていて組立もしやすかった。

白木なので、ニスでも塗ろうかと思ったが
果たしてニスなど塗っても鳥たちは集まってくれるのだろうか?

思いとどまって、まだ塗っていないのだが
いかがしたものか?
誰か教えていただけませんか?!

※清野建設㈱の営業内容を拡大しました。詳しくは「営業案内」をご覧下さい。

東方企画ではフォトコンテストを実施しています。
締切が迫っていますので多くの方の参加をお願いいたします。
[PR]
by seinokk03 | 2007-02-14 08:50 | 「怒」
2007年2月13日
今日も写真はありません。

今、また、スタンプラリーをやっているらしい。

ラーメンなら13店、焼肉なら5店のスタンプを集めれば
賞金が当る。というもの。

前回、ミルキーラーメンのスタンプラリーをひょんなことから
はじめて、結局11店全店制覇した。

今回もまた挑戦してみようかと思っていたのだが、
先日、ある店(スタンプラリー加盟店)に行ってラーメンを注文した。
そして、スタンプラリーに参加したいのでスタンプカードが欲しいと
言うと、カードはここには置いていないと言う。

カードはビギナーというフリーペーパーに付いているので
それを持ってきて欲しいとの事。

結局、ラーメンは食べたのだが、スタンプにはいたらなかった。

その後別の店にも行ったのだが、その店にもカードは置いていなかった。

私がズボラなせいもあるが、スタンプラリーに加盟している店に
スタンプカードが置いていない・・・ということはビギナーも置いていないということか?

前回のミルキーラーメンのスタンプラリーのときは
たまたまラーメンを食べに行ったら、スタンプラリーをやってますよと
カードを渡されたのがきっかけではじめたのだが・・・。

もうすでに、2店のスタンプをもらえなかったが、今回のスタンプラリーは
はたして、挑戦できるかどうか疑問である・・・。

※清野建設㈱の営業内容を拡大しました。詳しくは「営業案内」をご覧下さい。

東方企画ではフォトコンテストを実施しています。
締切が迫っていますので多くの方の参加をお願いいたします。
[PR]
by seinokk03 | 2007-02-13 14:46 | 「怒」
2007年2月12日
久しぶりに雪が降り、久しぶりの除雪です。
・・・とは言っても、10㎝も積もったでしょうか?!
除雪のことだけ考えれば、今のところは非常に楽な年ですね。

つい先日、肋骨にひびが入り、除雪をするにも力が入りません。
恥ずかしい話ですが、風呂場で手を滑らせ、浴槽に左わき腹を強打しました。
一時的に息が詰まりましたが、そう大したことは無いだろうと
軽く考えていました。
ところが、夜フトンに入るとわき腹が”ズキン!!”

翌日、病院でレントゲンを撮ってもらいましたが、折れてはいないとのこと。
とりあえず一安心しましたが、それからは夜、床につくたびに
痛みが増すようで、今は痛み止めの薬を飲み、バストバンドで
胸を押さえつけながら寝ています。
病院の先生は「3~4週間くらいは痛いかもしれませんよ」だって。

日常の生活には支障が無いのが不幸中の幸いです・・・。
(全く、年をとると何をするにも気をつけなければ・・・情けない!!)

そんなわけで、ボーリングもそば打ちも、しばらく出来ないようなので
社長の趣味のネタがありません。

当分の間、”近況報告”でネタを見つけて投稿しようと思います。

※清野建設㈱の営業内容を拡大しました。詳しくは「営業案内」をご覧下さい。

東方企画ではフォトコンテストを実施しています。
締切が迫っていますので多くの方の参加をお願いいたします。
[PR]
by seinokk03 | 2007-02-12 10:53 | 「怒」
2007年2月9日 その2
本日2回目の更新です。

先ほど、文化会館の広場に行ったら、明日からの冬祭りの会場作りが
ピークを迎えていた。
(いや!?ピークは今晩かな?)
f0095426_14515695.jpg


さすがに雪像関係は大分出来上がっていたので、一足お先に
写真を撮ってきた。
f0095426_14523988.jpg

f0095426_1453670.jpg

これは何だ・・・?
f0095426_14533061.jpg

・・・と思ったら、氷像が融けないようにダンボールで養生していたのでした。
f0095426_14535167.jpg


明日からの開催なので今日中に更新しないと
何もならないので急遽2回目の更新となった。

今年は雪も少なく、気温も高いので関係者はいつも以上に
苦労しているようだ。

冬祭りは明日(2月10日)と明後日(2月11日)の二日間行われ、
特に、明日の夜は花火が復活する。
「せめて、明日だけでも天気が良ければ・・・。」と関係者は空をながめていた。

※清野建設㈱の営業内容を拡大しました。詳しくは「営業案内」をご覧下さい。

東方企画ではフォトコンテストを実施しています。
締切が迫っていますので多くの方の参加をお願いいたします。
[PR]
by seinokk03 | 2007-02-09 14:58 | 「怒」
2007年2月9日
先日、仕事の関係で旭川に行って来た。

旭川も雪が少なく、寒さもさほど感じられなかった。

特別写真も撮らなかったのだが、帰りに美幌町で
夕食をと思い、飛込みで入ったレストランがユニークだったので
思わず写真を撮った。
f0095426_9103067.jpg


スターウォーズのトルーパーというらしい。
トルーパーにもいろいろあるらしいが、詳しくはわかりませんが
この店のオーナーの趣味らしく
オーナーの自宅にはダースベーダーのコスチュームもあるという・・・。

メニューにも惑星バゴダ等、スターウォーズにちなんだ名前があった。
(どんなものが出てくるのかはわからないので是非一度行ってみてください。)

店の名前はレストラン「とらや」、たしか国道沿いにあったと記憶している。
f0095426_9215244.jpg


※清野建設㈱の営業内容を拡大しました。詳しくは「営業案内」をご覧下さい。

東方企画ではフォトコンテストを実施しています。
締切が迫っていますので多くの方の参加をお願いいたします。
[PR]
by seinokk03 | 2007-02-09 09:21 | 「怒」
2007年2月7日
昨日の続きです。

それぞれ、用意してきた履物でいざ出発。
f0095426_93221.jpg


森林管理署の署長をはじめ、担当の方の先導で、3班に分かれて歩く。

所々で立ち止まり、木の種類や動物の足跡などの説明を聞く。
(恥ずかしい話、基本知識が無いので、説明されてもあまり理解
できないのが情けない!)
f0095426_942732.jpg


ここからは、説明なしで写真をご覧下さい。
f0095426_952069.jpg

f0095426_954828.jpg

f0095426_961487.jpg

f0095426_965344.jpg

f0095426_971570.jpg

f0095426_97345.jpg


この日はすばらしい天気で、国後もご覧の通りきれいに見えました。

9:30AM出発して、車のところに戻ったのは12:00を過ぎていました。

長靴を履いて森の中を歩くのは結構きつかったのですが、
天気も良く、新鮮な空気を吸い、すばらしい景色を見ながらの
散策は、日ごろの疲れも忘れさせてくれました。

東方企画ではフォトコンテストを実施しています。
締切が迫っていますので多くの方の参加をお願いいたします
[PR]
by seinokk03 | 2007-02-07 09:11 | 「怒」