<   2007年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
2007年3月31日
2月のはじめに肋骨を痛めてから、久しぶりにボウリングをした。

4月6日(金)の大会から出場しようと思っているので
練習のためにK氏を誘って、かるく 6ゲームを投げた。

肋骨の痛みは無く、6ゲームを投げても特に痛みは感じなかった。

しかし、ボウリングのスコアはさんざんで、アベレージは157点だった。
特にスペアが取れず、スコアメイクが出来なかった。

ちょうど肋骨を痛めた時に掘りあがったニュウボウルを使用したせいもあり
また、最近のレーンコンディションが変わったせいで、ボウルの曲がりが
読めず苦労した。

このニュウボウルは、ダイナタン製のクライシスソリッドというボウルで
レーンの手前の油が薄くなったドライレーンでもよく走り、奥では良く切れるという
特性のボウルだ。

ところが、最近のレーンは油が乗っていてあまり曲がらないレーンで
結局このボウルは今のレーンコンディションでは使えないようだ。

そのニュウボウルを紹介します。

f0095426_2218120.jpg

f0095426_22181368.jpg


しばらくは早いレーンのようなので、このボウルは使えないようだが
たいして練習もしないで大会に出ても周りに迷惑をかけるかもしれないが、
今度の大会から出場するつもりです。
(同じレーンに入った人、ご迷惑をかけますがよろしくお願いします。)
[PR]
by seinokk03 | 2007-03-31 22:22 | 「喜」
2007年3月30日
2006年度も明日で終わり、日曜日からは2007年度のスタート。

そして、今日は北海道議会議員選挙の告示日。
北海道知事選も始まっており、お役所、大企業は転勤の時期でもあり
なにかと気ぜわしい毎日である。

中標津町は町長選、町議選は無いので他町村に比べると
まだ良いほうかも・・・。

そんな中、我が家は今日、Bフレッツの工事を行う。
やっと、インターネットが繋がる。

これで、我が家でもブログの更新が出来る・・・?
(だからと言って毎日投稿するかって?・・・疑問だ!)

今日も、特に写真は無し、これでは毎日の投稿はむずかしいかも・・・。
[PR]
by seinokk03 | 2007-03-30 08:50 | 「怒」
2007年3月29日
今日は仕事で釧路まで行ってきた。

9:00AMちょっと前に出発して、国道272号を走っていたら
豊岡あたりでワゴン車がすっかり腹を向けて道路わきに落ちていた。
写真を撮ろう・・・と、一瞬考えたが、後続車もいたし
写真を撮っても、ブログに使うわけにもいかないだろうと
そのまま走り去った。

昨日の雪と、今朝の冷え込みで路面が凍結していたのだろう。
「これは気をつけて走らなければ・・・」と
あらためて気を引き締めた。
帰りは路面もすっかり溶けて走りやすい道路に戻っていた。

そういう訳で、特に写真がないので、我が家で奥さんが育てている
アマリリスが2~3日前から見事に咲いたので早速写真を撮りました。


これが、昨日の朝
f0095426_15492028.jpg

f0095426_15493171.jpg


そしてこれが、今朝の写真です。
f0095426_15494810.jpg

f0095426_1549595.jpg


毎日、「きれいに咲いたでしょう!」と自慢しています。
[PR]
by seinokk03 | 2007-03-29 15:51 | 「怒」
2007年3月27日
今日は朝から天気が良い。
天気予報では夜には雪みたいだけど。

昨日(26日)、滋賀県の中学生による「北方領土作文コンクール」
の最優秀賞などに選ばれた4人の中学生が中標津町を訪れたと
新聞に書いてあった。

作文の内容は分からないが、自分が北方領土について作文を書け
と、言われたら書けるだろうか?
いや、到底無理!!
それを、滋賀県の中学生が書いている。
しかも284点も集まったという。

いろいろな資料を読んで勉強したのだろうが、地元に住んでいる
自分はどれほど知っているのか・・・。
感心しながら記事を読んだ。

写真が無いので、自宅の庭にあるバードテーブルに
餌を食べに来た鳥を撮った。
f0095426_1114232.jpg

f0095426_112710.jpg


近づけば逃げるので、家の中からデジタルズームで
撮ったので、かなり粗いが”しめ”という鳥だと思う。
この鳥が餌を食べている間は、他の鳥は近づけない。

”しじゅうから” ”ごじゅうから” ”ひよどり” ”うそ” ”あかげら”
等、結構餌をついばみに来る。

もっと性能の良いカメラだとはっきり写せるのだが・・・残念!!

残念といえば、今、甲子園では旭川南高校が
1:0で負けたようだ。
こちらも残念!!
[PR]
by seinokk03 | 2007-03-27 11:02 | 「怒」
2007年3月26日
お久しぶりで~す。

ブログって確か、電子日記だったような・・・?!
私の場合は、週刊誌・・・いやいや月刊誌???

毎日更新されてる方、頭が下がります。

先週、我が愚息の就職に当り、引越しの手伝いに東京まで
行ってきました。
f0095426_1561055.jpg


千歳のアパートを整理して不動産屋に引き渡し、翌日東京の
新居に荷物を運びいれ (引越しやさんがだけど・・・)
必要なものを買い、整理してきた。
(もちろん奥さんが・・・)

その間私は、会社の職員が働いている埼玉の会社にご挨拶をし、
現場を視察して、職員を激励してきたのである。
f0095426_1565279.jpg

f0095426_1572315.jpg

f0095426_1574964.jpg


東京・埼玉はもうすっかり春の陽気で、ももしきなどはもちろん脱ぎ捨て、
薄着をして行ったつもりだったが、それでもあたたかい日差しと
人ごみの中を歩く熱気とで、じわりと汗がでるほどの暖かさだった。

仕事の方は順調そうで、職員も皆元気そうにしていたので
ひとまず、安心して帰ってきた。

それにしても、東京というところは何故こんなに人が多いのやら・・・?
f0095426_1581292.jpg

[PR]
by seinokk03 | 2007-03-26 15:08 | 「怒」
2007年3月13日
先日、フォトコンテストの審査委員長を迎えに網走駅に行ってきた。
f0095426_12222168.jpg

f0095426_12225948.jpg


こちらに向かう途中、あまりにも天気が良かったので
摩周湖の第一展望台に寄った。
この時期の、しかも、平日にもかかわらず、観光客で一杯だった。
f0095426_12232585.jpg


フォトコンテストの審査が終わり、翌日また、網走駅まで送ってきた。
網走で列車の時刻まで時間があったので、天都山の展望台に行ってきたが
ここでも、観光客がびっしり来ていた。
(残念ながら写真はないが・・・)

こういう状況を見ると、中標津の開陽台は、冬場はほとんど閉鎖状態
なのが非常に残念に思われる。

今回のフォトコンテストにおいても、開陽台がらみの写真が
ほとんどなかったのは、何とも寂しい・・・。

東方企画としては”何とかしなければ・・・。”
という想いがフツフツと沸いてくる。
東方企画委員会もフォトコンテストが最後のイベントとなり
3月一杯で道からの負担金が終了する。
今後の活動をどうするかが検討されているので
皆様のご協力をお願いします。

※清野建設㈱の営業内容を拡大しました。詳しくは「営業案内」をご覧下さい。
[PR]
by seinokk03 | 2007-03-13 12:23 | 「喜」
2007年3月12日
3月10日(土)  10:00AM~16:00PM
根室管内フォトコンテストの審査会が中標津文化会館
において行われた。

このコンテストは昨年の7月頃から今年の2月28日までの期間で
募集し、応募総数293点の作品を集めた。

審査委員長は写真家の志賀芳彦氏、審査委員に元富士フィルムの菊地正幸氏
㈱北海道アート社の佐藤正臣氏の2人の合計3人によって厳正に審査され
大賞1点、グランプリ5点、準グランプリ30点をはじめ、合計83点の作品が
それぞれ決定した。
(詳細については東方企画のホームページでご覧ください。)
f0095426_13581694.jpg

f0095426_13584552.jpg

f0095426_13592119.jpg


このコンテストは東方企画が企画し、フォトコンテスト実行委員会が
主催して行われた第1回目のフォトコンテストで、遠くは九州・福岡、四国・香川県
からも応募が有り、293点もの作品が集まったということで、
志賀審査委員長からも点数も集まったし、作品のレベルも高く
良いコンテストになってよかったとお褒めの言葉をいただき、
関係者一同ホッと胸をなでおろしております。
また、後援・協賛をしていただいた方々にも心からお礼申し上げます。

今後は、入賞した作品を活用し、根室管内の地域のPRに役立てたいと
考えておりますので、今後も皆様のご協力をお願いいたします。
[PR]
by seinokk03 | 2007-03-12 13:55 | 「喜」
2007年3月7日 トドワラ
昨日はちょっとした気まぐれで、トドワラに行ってみた。
f0095426_924177.jpg


ここまで来たのは、何十年ぶりだろう?

ネイチャーセンターで「トドワラまで行けますか?」と尋ねると
「800mくらいですから歩いていけますよ。」との返事。
それならば・・・と、長靴を履き、防寒服を着込んで軽い気持ちで出発。
f0095426_9251044.jpg


ハマナスが群生する中に散策道路らしき道を、長靴の半分くらい埋まる
雪道を漕いで歩く。

途中、何度立ち止まって後ろを振り返り「本当に800mなのだろうか?」
「もう、引き返そうか?」と思ったことだろう・・・。
(普段の運動不足を実感する。)

歩くこと30分弱、ようやくトドワラに到着した。
f0095426_9242733.jpg

f0095426_926154.jpg

f0095426_9262032.jpg


今は、昔のように枯れたとど松の様子は見られない。
木道もご覧の通り倒れて歩けない。
(昨年の爆弾台風の影響で倒れたらしい)
さすがにこれ以上歩く元気も無く、引き返すことにした。

いつも思うのだが、帰り道はなぜか楽に、そして、近く感じる。

ネイチャーセンターにたどり着くと、すぐに栄養ドリンクを買い、一気飲み。

売店のおねえさんに、「やはり、かなりきついですねえ・・・。」というと、
「1キロ2~300mはありますからねえ。」
(!!!さっきのおねえさんは800mくらいと言ったのに・・・)

まっいっか!?
帰りは防寒服を脱ぐほど気持ちのいい汗をかいたし、
美味しい空気も吸ったし・・・まっいっか!?

根室管内フォトコンテストの応募作品が300点にもなりました。
皆様のご協力に深く感謝します。
3月10日(土)には、札幌・上川町から、わざわざ審査員が来てくれる事に
なっています。
どんな結果になるか楽しみですが、300点もの作品が集まったことで
ある程度目的を達したような満足感があるのは私だけでしょうか?

※清野建設㈱の営業内容を拡大しました。詳しくは「営業案内」をご覧下さい。
[PR]
by seinokk03 | 2007-03-07 09:21 | 「怒」
2007年3月5日
半月ぶりの投稿でしょうか?!
毎日投稿している人の苦労がわかります。

自分の趣味の一つに「手打ちそば」があります。
このたび、昇段試験を受けることになり、今少しづつ道具を揃えています。
f0095426_102023.jpg

f0095426_10201960.jpg


先月のはじめに、肋骨を負傷してから練習もしていない。
こんなことで昇段試験なんておこがましいのだが、
痛みもだいぶ治まってきたようなので、これからは猛特訓をしなければ・・・。

でも、今は仕事も年度末の忙しい時期でもあり
東方企画のフォトコンテストの審査の準備、また、最終報告書の整理
今後の活動計画・・・等々、やらなければならないことが山積みで
なかなか練習時間がとれない。(どうしよう?!)

まっいっか!まっいっか!
・・・とこうなる訳だ。自分の趣味だもの寝る時間を割いても頑張るぞ!

フォトコンテストは先月末で締切になりました。
結果的に250点を超える応募がありました。
来る、3月10日(土)に審査を行います。
皆様のご協力、ほんとうにありがとうございました。
結果は後日発表いたします。

※清野建設㈱の営業内容を拡大しました。詳しくは「営業案内」をご覧下さい。
[PR]
by seinokk03 | 2007-03-05 10:20 | 「喜」