<   2007年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
2007年12月18日 しじゅうから?
カメラを買って約3週間が経過した。

あまり使ってもいないが、まだ使い方が良くわからない。
(使っていないのだからあたりまえか・・・?!)

先日、庭に餌を食べにきている野鳥の撮影に挑戦してみた。
野鳥図鑑を見て調べたのだが”しじゅうから”ではないかと思う。
(間違っていたらゴメンなさい!!)

f0095426_12483763.jpg

f0095426_1249475.jpg

f0095426_1249208.jpg

[PR]
by seinokk03 | 2007-12-18 12:49 | 「怒」
2007年12月17日 電飾(スゴイ!)
先日、うちの奥さんが
「毎年この時期になるとイルミネーションをきれいに飾っている家が
あるから見に行かない?」と誘われて見に行ってきた。
なるほど遠くからそれとわかる家があった。

近づいて見るとなんと!そのすごさにびっくり!
確かに毎年きれいに飾り付けているのは知っていたが
今年は昨年に比べて数倍すごくなっている!
しかも、隣の家も巻き込んで・・・すごい!

カメラの扱いがまだ今一なので、すごさがうまく
表現できないのが残念だが、一応撮影したので載せてみた。
f0095426_17293460.jpg

f0095426_17295298.jpg


帰りにうちの奥さんが「ちょっと戻って!」と言ったので
戻って見るとなんと!またまたびっくり!

先ほどの家に勝るとも劣らぬぐらいのすごさだ!

ここの家も隣の家と2件並んで飾り付けていた。
f0095426_17301221.jpg


おそらく年々エスカレートしてきたんだろうが
見ている分には十分楽しめる。
[PR]
by seinokk03 | 2007-12-17 17:30 | 「怒」
2007年12月15日 フォトコンテスト
昨日は、夕方から、大地みらい信金さんにて、昨年行われた
「第1回日本最東端の豊かな水と大地のフォトコンテスト」の
展示会の準備をしてきた。

大地みらい信用金庫さんに展示されるのは今回で2度目だが
前回は、スペースの関係上、入賞作品全てを展示することは
出来なかったのだが、今回は信金さんでパネルを買って用意を
してくれ、全ての入賞作品を展示することが出来た。
(支店長!ありがとうございました。)

写真はそのときの様子です。

f0095426_10301276.jpg

f0095426_10302725.jpg

f0095426_10304077.jpg


この後、札幌での展示、そして夢のもり公園での展示と
スケジュールが決まっているようで、フォトコンテストを行っても
その後その写真がいろんなところで展示され、DVDにまで収められて
販売されるなんて、写真撮る人たちにとってはやりがいがあるのでは
ないでしょうか・・・?

昨日はこの後ボウリングの大会もありまして
6ゲームで1224点(Av204点)と久しぶりに200アップの成績で
ハンデも手伝って準優勝をしました。
副賞のお米も貰って久しぶりにいい一日だったでしょうか。

f0095426_10393475.jpg

[PR]
by seinokk03 | 2007-12-15 10:39 | 「喜」
2007年12月14日 雪はまだか!?
わが社では昨年より融雪機の販売にも手をかけている。

まだ本格的ではないが、自分のところに見本の1台も無いのでは
格好がつかないので、移動式融雪器「太郎」を1台購入した。

雪をはねても溜めておく場所のない方には大変便利だと思う。

雪の降っているときはある程度山にしておいても、夜あるいは休みの日にでも
この融雪機で融かしてしまえば、次に降ったときにまた雪を溜めておく
スペースが確保される。

今日の予報では20~30㎝は積もると言うことだったので
早速試してみることが出来る・・・と、楽しみにしていたのだが・・・。
まだいらないか!!

カメラの練習を兼ねて「太郎」の写真を撮った。

f0095426_14515064.jpg

f0095426_1452544.jpg

f0095426_14521967.jpg

[PR]
by seinokk03 | 2007-12-14 14:52 | 「喜」
2007年12月8日 ボウリング
昨日、約1ヶ月ぶりにボウリングの大会に出た。

昨日はウコウボウルの会員月例会だった。

最近、大会に参加する機会もすっかり減り、練習もさっぱり
していないので、アベレージを落としてしまった。

昨日は来年の年会費を納めリライトカードを更新したが
改めて今年のカードを見てびっくり!

2000年から会員になりカードを作ったのだが一昨年までは
年間500~600ゲーム練習をしていたのだが(大会は別にして)
今年のカードに書かれたゲーム数はなんと! 6ゲーム!・・・
今年1年間で大会以外で投げたのはたったの6ゲームだったのだ。

これでは、アベレージが下がるのも無理ないか?!・・・。

昨日の大会は6ゲームの大会だったが、久しぶりに体を動かし、
気持ちのいい汗をかいた。

これから冬に向かいますます運動不足になりがちな季節を迎える。
この冬はまた大会以外でもボウリングの練習をして
少しでも体を引き締めなくては・・・???。

ちなみに昨日の成績は6ゲームで1160点(Av193)。
最近の成績としては上出来だったが、さすがに他の参加者は
レベルが違い到底入賞すら出来なかった。

皆さんも一緒にボウリング・・・しませんか?
[PR]
by seinokk03 | 2007-12-08 09:23 | 「喜」
2007年12月5日 丹頂鶴
先日、私用で釧路に行く途中、中茶安別のコンビニに寄って
休憩をしたのだが、コンビニの後ろに白と黒のツートンカラーの物体が
動いているのを発見した。

もちろんすぐに丹頂鶴だと思い、早速新しいカメラを構えて撮影した。

コンビニの後ろに広がる牧草畑で5~6羽の丹頂鶴が何かをついばんで
いるようだった。
f0095426_1484617.jpg


以前のカメラだったらここまでズームがきかなかったと思うが
さすがにこのカメラはたのもしい。
f0095426_149974.jpg

f0095426_14926100.jpg

f0095426_1494174.jpg


買い物を済ませてもう一度覗いてみたときにはすでにツルの姿は無かった。

この場所にいつもいるのかどうかはわからないが、何か得をしたような
気になり運転の疲れも吹っ飛んだ。

下の写真は練習を兼ねて撮影した伝成館の駐車場にいたハトです。
f0095426_1495698.jpg

[PR]
by seinokk03 | 2007-12-05 14:10 | 「喜」