<   2009年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
2009年5月29日 ホルスタイン
本日から、ゆめの森公園のミルクカフェホルスタインの
メニューにそばが追加された。

今のところ平日のみに限定している。
「ざるそば」と「かけそば」の2種類だが
地元、中標津産のそば粉を使用した正真正銘の「手打ちそば」だ。
f0095426_1524423.jpg


今日は6食限定で販売したが関係者の心配りも有って完売した。

ゆめの森公園は天気のいい日曜日はすごい人数なのだが
平日は閑散としている。

平日にお客さんに来てもらうためにはどうすれば良いかが今後の
課題だろう。

”平日は、管理人も 夢を見る・・・?”

5月29日現在
 
 身長:176㎝
 体重:85.9kg  
 体脂肪率:26.4% 
 内臓脂肪レベル:15
 腹囲:106㎝ (ここをなんとかしなくっちゃ!)

今年の目標、78.0㎏、腹囲100cm未満
(頑張らなくっちゃ!!)
[PR]
by seinokk03 | 2009-05-29 15:24 | 「喜」
2009年5月25日 ボウリング
昨日、久しぶりに大会以外でボウリングをした。

今月一杯で営業を中止するとのことで
久しぶりに仲間三人で「投げに行こう!」と言う事になった。

休日のせいもあるのだろうが、センターはほとんど満員状態。
やはり、中標津町にとっては唯一の娯楽センターがなくなることで
名残を惜しんで来ている人も居ることだろう。

大人にとっては酒を飲んだりパチンコをしたりと
多少は娯楽もあるが、小・中学生、高校生にとっては
唯一と言ってよい娯楽施設が無くなる事になる。
ますます家に引きこもりテレビゲームばかりの
生活にならなければ良いのだが・・・。

関係者に聴くと今のところ引き継いでくれる人は居ないと言う。

”「不景気」と、さじを投げずに 玉投げよう!”

◎メタボ日誌

5月25日現在
 
 身長:176㎝
 体重:86.4kg  
 体脂肪率:26.7% 
 内臓脂肪レベル:15
 腹囲:106㎝ 

今年の目標、78.0㎏、腹囲100cm未満
(頑張らなくっちゃ!!)
[PR]
by seinokk03 | 2009-05-25 08:45 | 「喜」
2009年5月23日 サラリーマン川柳
今朝の新聞にサラリーマン川柳が紹介されていた。

さすがにみんな上手で思わず吹きだしそうになる
作品ばかりだ。

1位に輝いた作品は

”しゅう恥心、なくした妻は ぽーにょぽにょ”

おばかキャラで一世を風靡した「羞恥心」と
宮崎駿のアニメ「崖の下のポニョ」をうまく使っている
との評価だ。

私的には

”胸よりも、前に出るなと 腹に言う”

気持ちが良くわかる作品だ。

”パパいい、それがいつしか パパいい”

これも思い当たる節があるだけに吹きだしてしまう。

私もいつしか挑戦してみたいものだ。

”サラリーマン、川柳よりも 仕事しろ”

日本中のサラリーマンを敵に回してしまったかも・・・。

◎メタボ日誌

5月23日現在
 
 身長:176㎝
 体重:85.5kg  
 体脂肪率:25.9% 
 内臓脂肪レベル:15
 腹囲:106㎝(こ、これは・・・。) 

今年の目標、78.0㎏、腹囲100cm未満
(頑張らなくっちゃ!!)
[PR]
by seinokk03 | 2009-05-23 09:15 | 「喜」
2009年5月18日 春の一斉清掃
先週の土曜日は中標津町運動公園の清掃奉仕活動を
行った。

運動公園内の草刈り、下枝刈りを行ったのだが
中標津町建設業協会・商工会・各町内会そして役場の
職員、総勢400人を超える参加者がいたようだ。

これだけの人数が居たらすぐ終わるのでは・・・?
と思ったのだが、面積が面積だけに午前中一杯
かかってしまった。
我が社からも私を含めて5人参加したが、好天にも恵まれ
気持ちの良い汗をかいた。
f0095426_913815.jpg


途中で一服・・・。
f0095426_92259.jpg


エゾリスを見つけた。
f0095426_934676.jpg


そして昨日の日曜日は町内会の一斉清掃日で
町内会の全体のゴミ拾いや、防犯旗の設置、会館前の花壇の手入れ
等の作業を行い、終了後桜の花を観賞しながら焼肉を楽しんだ。

”ゴミ拾い、参加するのは 捨てぬ人。”

◎メタボ日誌

5月18日現在
 
 身長:176㎝
 体重:85.9kg  
 体脂肪率:26.4% 
 内臓脂肪レベル:15
 腹囲:105㎝ 

今年の目標、78.0㎏、腹囲100cm未満
(頑張らなくっちゃ!!)
[PR]
by seinokk03 | 2009-05-18 09:09 | 「怒」
2009年5月13日 イメージアップ
夕べから今朝にかけて雨が降った。

せっかく咲いた桜が散ってしまったかと思ったが
意外と散らないものだ。

でも、やはりあまりきれいではなくなった。

昨日、町の中を走り回って思ったのだが
「中標津町にこんなに桜の木があったっけ・・・?」
バイパスを通っても南3丁目を走っても道路の両側に桜の花が・・・。
そして、白樺並木にも・・・。
少し見ずらいが白樺の木の間に桜が満開。
f0095426_1358081.jpg


いつの間にこんなに増えたのだろう?
しかも一斉に咲いているのは見ごたえがある。

雪が融け桜が咲き、牧草地が緑になってくると
仕事がらそわそわしてくる。

今週からようやく一本の現場が始まった。
その現場の工事標識に「根室管内フォトコンテスト」の
入賞作品の一部をイメージアップとして使わせていただいた。

どんな形でもこうして紹介していくのが地域のPRに
なれば良いと思って貼り付けて見た。
いかがでしょうか・・・?
f0095426_14154153.jpg

f0095426_14155974.jpg



今は残念ながら雨が降り、雷が鳴っているので
また桜の花が散ってしまうのだろうか・・・。

”春雨も、花見シーズン うらめしい。”


◎メタボ日誌

5月13日現在
 
 身長:176㎝
 体重:85.6kg  
 体脂肪率:26.4% 
 内臓脂肪レベル:15
 腹囲:105㎝ 

今年の目標、78.0㎏、腹囲100cm未満
(頑張らなくっちゃ!!)
[PR]
by seinokk03 | 2009-05-13 14:16 | 「喜」
2009年5月11日 桜・満開
庭の桜が満開!

桜の木自体が貧弱なのであまり見栄えがしないが
それなりに一生懸命咲いているこの桜が意地らしい・・・。
f0095426_9595256.jpg

f0095426_100451.jpg


最近、ブログの更新があまりにも間が開くので
「楽しみにしているのだからサボらないで!」と
叱咤、激励を受けました。

そう言われるとネタを探して頑張らなくっちゃ!!!!

”見てるわよ!言われて続く マイ日記。”


◎メタボ日誌

5月11日現在
 
 身長:176㎝
 体重:86.4kg (目には見えない努力はしているのだが・・・。) 
 体脂肪率:26.4% 
 内臓脂肪レベル:16
 腹囲:105㎝ 

今年の目標、78.0㎏、腹囲100cm未満
(頑張らなくっちゃ!!)
[PR]
by seinokk03 | 2009-05-11 10:09 | 「喜」
2009年5月7日 春が来た!
ゴールデンウィークも終わり、今日からはお仕事!お仕事!

昨日の朝、自宅の庭を見ていたらポツリポツリと花が咲いていたので
カメラを持って庭に出て見た。
エゾイソツツジがきれいに咲いていた。
f0095426_9295269.jpg

f0095426_9301364.jpg


桜の木は今にも咲きそうなくらいに芽が膨らんでいた。
f0095426_9283552.jpg

f0095426_9284987.jpg


それが何と!夕方には・・・
f0095426_93117.jpg

f0095426_9311592.jpg


そして、これはチュウリップ・・・?!
今にもあごが外れそうなくらいに開いていた。
f0095426_9325655.jpg

f0095426_9331097.jpg


そして夕方には・・・
f0095426_9334791.jpg


やっぱりチュウリップだったんだ・・・。

名前はわからないが他にもきれいに咲いていた。
f0095426_935355.jpg

f0095426_935178.jpg


着実に春は近づいているのだ!

”春が来て、思い浮かぶは ジンギスカン?!”


◎メタボ日誌

5月7日現在
 
 身長:176㎝
 体重:87.6kg  
 体脂肪率:27.0% 
 内臓脂肪レベル:16
 腹囲:105㎝ 

今年の目標、78.0㎏、腹囲100cm未満
(頑張らなくっちゃ!!)
[PR]
by seinokk03 | 2009-05-07 09:38 | 「喜」
2009年5月1日 明日から連休だ!
明日(2日)からゴールデンウィークの連休に入ります。

・・・とは言っても別にどこに行く訳でもなく
帯広の妹家族が遊びに来て、一緒に食事をしたり
釧路に映画を見に行く程度でしょうか?
(でも、五日の休みなんてそれで終わっちゃうか・・・?)

子供たちも帰ってくる様子も無く、楽しみの無い連休・・・。

まっゆっくり休みましょう!
(いつも休んでばかりじゃない!)

”五連休、給付金で なにできる?”


◎メタボ日誌

5月1日現在
 
 身長:176㎝
 体重:86.9kg  
 体脂肪率:26.9% 
 内臓脂肪レベル:16・・・!?(ついに・・・。)
 腹囲:105㎝ 

今年の目標、78.0㎏、腹囲100cm未満
(頑張らなくっちゃ!!)
[PR]
by seinokk03 | 2009-05-01 14:04 | 「喜」