<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
2010年7月22日 突然の出来事
授賞式に参加するため、前日に東京入りし、
池袋にホテルを取った事は先日報告したとおりですが
池袋の駅に降り、ホテルの場所を確認するため
インターネットで調べた地図を広げてしっかり
「おのぼりさん」を決め込んでいたところ
突然目の前によたよたよた~と初老のおじさんが
顔を地面にこすり付けるように倒れこんできた。

地図にばかり集中していたので何事が起きたのか
状況をよく把握できなかったが、とにかく本当に目の前に
倒れこんできたのだ。

びっくりして「大丈夫かい?」と声を掛けると
頭だけは縦に振るのだが、手も足も動けないようで
自力では立てない様子だった。

こう言うときはどうしたら良いのか咄嗟には判断できないもので
もういちど「本当に大丈夫?」
(大丈夫でない事はわかっているのだが・・・。)
と聞くと、またまたおじさんはうんうんとうなずいた。

すると、頭の辺りからじわ~と真っ赤な血が流れ出した。

げげ~っ!これは本当に大丈夫ではない!・・・と
思ったら、回りに人だかりが・・・。
(私は何にもしていません!!!)

「近くに交番はありませんか?」
と周りの人に聞いてみたが反応無し。

仕方ない、救急車を呼ぼうかと思い携帯電話を
取り出したところで、どこからとも無く
一人のおじさんが「警察は呼んだんですか?」
「どうして呼ばないんですか?」と
矢継ぎ早に問いかけてきて、さっさと自分の携帯を
取り出して110番に電話をしたらしい。

そうこうしている内に駅構内の警備員らしい人が二人
駆けつけてきて、やはり「大丈夫か?」と
聞いていた。

見ているとその二人もうろうろするばかりで
おじさんを抱き起こすでもなく電話をかけるでもなく
困った様子だった。

その横で先ほど警察に電話をかけたおじさんが
「どうしてすぐ来てくれないんですか?」
「救急車の手配はしてくれたんですか?」
「私ですか?・・・私は通りすがりのものですが
そんな事より、どうしてすぐ来てくれないんですか?」
「名前ですか?・・・私は○○ですが、それより
救急車の手配は・・・」・・・と声を荒げていた。

そんなことをしているうちに、警備員が来たせいか
周りの野次馬もみんな立ち去り、通り過ぎる人も
横目で見るだけで足早に通り過ぎていった。

情けない話だが私も後のことは警備員の人たちが
やってくれるだろう・・・と、ホテルの方角に
向かってその場を立ち去った。

それでも電話をかけたおじさんは
「どうしてすぐ来てくれないんですか?」・・・と
電話を持って怒鳴っていた。

こんな時、本当にどうすれば良いのか・・・。

自分がとっても情けなく思えた。

翌朝、同じ場所を通ったが、もちろん
何事も無かったように人々が往来していた。

これが都会の怖さなのだろう・・・。

”ごめんなさい!手を合わせつつ 知らん振り”

7月22日現在
 
 身長:176㎝
 体重:82.0kg 
 体脂肪率:25.1%
 内臓脂肪レベル:15
 腹囲:103㎝


年末までの目標
体重80㎏、腹囲100cm・・・!
[PR]
by seinokk03 | 2010-07-22 17:05 | 「怒」
2010年7月19日 表彰式
先日案内をいただいた優良下請企業の表彰式に
出席してきました。

式は埼玉県川越市にて16日の午前10:00から。

・・・と言うことで前日の15日、中標津から東京直行便で
出発、この日は池袋にホテルを取った。

翌朝、東武東上線で池袋から川越市に向かった。

平日とは言え下り線で池袋は始発なのでさほどの
ラッシュにも遭わず9:00前には川越市に到着。

そこからタクシーで荒川上流河川事務所に・・・。

まだ朝早いというのにくそ暑い! (おっと失礼!)

授賞式の案内に「ノーネクタイ、ノー上着で・・・」
と書いてあったので取り敢えず助かった。

会場に着くと、元請会社の社長さん初め
担当課長たちがいろいろお世話をしてくれた。
f0095426_21184953.jpg

f0095426_2119227.jpg


おかげで粗相をすることも無く、無事に式を終えることが出来た。

受賞者は昨年度の工事、65件の中から5件が、
そして4件が優良下請企業の表彰を受けた。

ちなみに、荒川河川事務所の所長さんは
女性だった。
しかも東京工業大学卒と言うことだった。
f0095426_21201979.jpg

f0095426_2121452.jpg


何はともあれこのような栄誉有る賞をいただけたのも
無事に授賞式を終えられたのも元請会社の社長さん初め
関係者の皆様のおかげだと心から感謝しております。

”表彰状、一枚の紙に 20年”
◎メタボ日誌

7月19日現在
 
 身長:176㎝
 体重:82.8kg 
 体脂肪率:25.1%
 内臓脂肪レベル:15
 腹囲:103㎝


年末までの目標
体重80㎏、腹囲100cm・・・!
[PR]
by seinokk03 | 2010-07-19 21:27 | 「怒」
2010年7月15日 季節到来か?!!!
ちらほらとカラフトマスの釣果が聞こえ始めた。

それ程多くは無いようだが、毎朝、数匹揚がっている様だ。

しかし、私が毎年行く釣り場は工事だらけで、
釣る場所がないと聞いている。

でも、釣れ始めたという情報を聞きながら
ただ指をくわえているわけにはいかない!

日曜日か中標津のお祭り休みでも様子を見に行ってこようか・・・?

私がこんな情報を耳にするくらいだから、釣り場は大混雑なのだろうな・・・。

竿は大丈夫だったかな・・・リールに糸は巻いてあったかな・・・
そう言えば昨年の最後の日に相当糸を切ってしまい
新しい糸を巻かないと短いよな・・・。

今から わくわく、そわそわ・・・。

”ぼうずでも、丸儲けなのは 釣具屋さん”


◎メタボ日誌

7月15日現在
 
 身長:176㎝
 体重:81.8kg 
 体脂肪率:24.1%
 内臓脂肪レベル:14
 腹囲:103㎝


年末までの目標
体重80㎏、腹囲100cm・・・!
[PR]
by seinokk03 | 2010-07-15 09:46 | 「喜」
2010年7月8日 朗報、舞い込む
最近、新聞・テレビでは参院選挙と相撲界の不祥事の事ばかり。

ちょっと前まではサッカーのワールドカップでの日本の活躍で
少し明るい話題も有ったのだが、最近は暗くなるような話題ばかり。

釧根地域に目を向ければあちらこちらで倒産の記事が目に付く。

我が建設業も不況の嵐が吹き荒れている。

そんな中で昨日、明るい話題が飛び込んできた。

我が社は冬季の間、埼玉県の方に出向している。
埼玉県東松山市の大手建設会社に20年以上もお世話になっている。
今年も冬の間、職員・作業員合わせて十数名出向していた。

ここ数年、国土交通省の荒川上流河川事務所の仕事を手伝って
いるのだが、昨日その河川事務所からFAXが届いた。

「優良下請け企業、優秀下請け技術者」表彰と言う内容だ。

つまり我が社を優良下請け企業として、また、我が社の
担当者を優良下請け技術者として表彰すると言う事だ。

国土交通省が下請け企業まで表彰してくれるとは思わなかった。

明るい話題が全く無い今日この頃、突然の朗報に会社を上げて喜んでいる。

”暗闇で、明るい笑顔は 不気味かな? ”



◎メタボ日誌

7月8日現在
 
 身長:176㎝
 体重:82.0kg 
 体脂肪率:24.8%
 内臓脂肪レベル:14
 腹囲:103㎝


年末までの目標
体重80㎏、腹囲100cm・・・!

せっかく少し目標に近づいたのに・・・!
[PR]
by seinokk03 | 2010-07-08 14:24 | 「怒」