<   2010年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧
2010年8月30日 ふれあいチャリティーフェスタ
8月28日(土)、29日(日)は
「ふれあいチャリティーフェスタ」に参加した。

毎年、「イープロジェクト」として参加している
イベントで今年で3回目になる。

スポーツ「ピア」前の駐車場を利用して協賛する団体が
ブースを開き、売り上げの一部を「社会福祉協議会」へ
寄付すると言う趣旨で行われる。
f0095426_14102945.jpg

f0095426_14105843.jpg

f0095426_14111878.jpg


「イープロジェクト」としては「ゆめの森公園」で
営業している「ミルクカフェホルスタイン」の
メニューを主体に提供した。
f0095426_14113017.jpg


初日は朝10:00~午後11:00まで
二日目は朝10:00~ゴ午後7:00まで
開催されたが、今年は天気にも恵まれたせいか
お客さんの数も例年よりはるかに多く感じた。

私は初日はラーメンを担当し二日目はカキ氷を担当したが
慣れないこともあって精神的にも体力的にも
ほとほと疲れきってしまったのだが
「ホルスタイン」のメンバー達は
もちろん疲れていたとは思うが
腕相撲大会の女性の部に二人も参加し
一人は3位、もう一人はなんと優勝まですると言う
快挙を成し遂げた。

彼女らのパワーにはすっかり圧倒されてしまう。


”おじさんは、川に上った サケ状態”
でも痩せない!(なぜ?!)

◎メタボ日誌

8月30日現在
 
 身長:176㎝
 体重:81.9kg 
 体脂肪率:24.6%
 内臓脂肪レベル:15
 腹囲:103㎝


年末までの目標
体重80㎏、腹囲100cm・・・!
[PR]
by seinokk03 | 2010-08-30 14:18 | 「喜」
8月16日 お盆休みは釣り三昧
今年のお盆休みは釣り三昧だ。

初日の14日(土曜日)。
午前2:30AM出発。
釣り場は尾岱沼漁港。

まだ暗いうちに到着しなければ良い場所が
取れないから。

この日は9:00AMから用事があったので7:30Am頃終了。

アキアジを狙っていったのだがカラフトマス1匹ゲット!

昨日15日(日曜日)。
午前2:30AM出発。

この日は特に用事は無かったのだが
風が強く、周りの釣果も上がらずやはり7:30Am頃終了。

そして本日16日(月曜日)。

やはり2:30AM出発。
いつものメンバーでいつもの場所にて開始。

始めて間もなく周りで釣れ始めたが我々は引きの感覚すら無い。

しかも魚は目の前で跳ねている。

焦る!

その内 魚が遠くなり釣り人も一人二人と少なくなり
今日もだめかとあきらめかけた頃友人Sがヒット!

その後立て続けに3匹もゲット!

ついに昼の時間になってしまい4匹も釣った友人Sは余裕で
おにぎりを買ってきてくれて「頑張ってね!」

(くやしい・・・!)

午後1:30PMようやく自分もゲット!
今度こそ本物のアキアジだった。
f0095426_18465569.jpg


サイズは75センチとそこそこの大きさ。
ファイトもやはりマスとは大違い。
大満足で終了。
自分が釣れるまで付き合ってくれた友人に感謝・・・!

それにしても、3日続けての早出はさすがにきつい。
頭はふらふら、足元よれよれ。
こうまでしても釣らなきゃならんのか!?

”アキアジの、顔が見えれば 年忘れ。”


◎メタボ日誌

8月16日現在
 
 身長:176㎝
 体重:82.3kg 
 体脂肪率:21.8%
 内臓脂肪レベル:15
 腹囲:103㎝


年末までの目標
体重80㎏、腹囲100cm・・・!
[PR]
by seinokk03 | 2010-08-16 18:48 | 「喜」
2010年8月13日 ボランティア
今日から当社もお盆休みに入った。

しかし、今日は社員全員でボランティア活動を行った。

日ごろ「ゆめの森公園」さんにはお世話になっており
何かお手伝いできることは無いかとたずねたところ
芝生の中のタンポポやおおばこの雑草が気になっているのだけれど
なかなか手が回らなくて・・・。とのこと。

早速、作業員を含め総勢20名で雑草と格闘した。

もちろんあの広い公園内の雑草をすべて取り除くことは
出来ないので時間を決めて、今年は取り敢えずここまで
と言うことで毎年少しずつ減らしていくことにした。

最近の天候不順やら台風4号の影響で天気が心配だったが
幸か不幸か朝からすっかり好天に恵まれ、
作業も順調に進み心地の良い汗をかいた。

f0095426_18452929.jpg

f0095426_18462147.jpg

f0095426_18464639.jpg


しかし、さすがに若者は休憩時間にもパワー全開!

f0095426_18481044.jpg

f0095426_18483339.jpg



これだけのパワーがあればわが社も安泰だ!!

”若者は、雑草に負けぬ 強さあり!”
(中年にはちょっと堪える。)

◎メタボ日誌

8月13日現在
 
 身長:176㎝
 体重:81.8kg 
 体脂肪率:24.5%
 内臓脂肪レベル:14
 腹囲:103㎝


年末までの目標
体重80㎏、腹囲100cm・・・!
[PR]
by seinokk03 | 2010-08-13 18:30 | 「怒」
2010年8月2日 初釣果
今年もまたこの季節がやってきました。

一年で最も楽しみな季節です。

夏から秋にかけてはマス、サケの季節です。

毎年、7月の終わり頃からカラフトマスが釣れ始めます。

昨日、8月1日(日)友人と二人でまだ暗いうちから車を走らせ
羅臼に行ってきました。

1~2週間前から尾岱沼や根室のほうではぽつりぽつりと
釣果が伝えられていましたが、釣り人の数も多く
3時に行っても車を止める場所も無いくらいだ・・・。
と言う話を聞いていたので私達は
「まだ羅臼方面は早いようだ」
と言われていたにもかかわらず、羅臼に向かった。
(毎年こんな事ばかりやっているから釣れないのだが・・・。)

羅臼にはちょうど夜明けごろに着いた。
やはり釣り人はほとんどいない。

それでも我々の釣り場から少し離れたところに2~3人
竿を振っているのが見えた。

ダメでもともとの気分で早速竿を振る。

つり始めてから1時間くらいたったところで雨が降り出した。
(予報では夕方からのはずだが・・・。)
その内だんだん雨脚が強くなってきた。

なんだか釣れそうにもないし雨も強くなってきたし
今日はあきらめて帰ろうか・・・と友人と話していると
遠くで釣っていた人が何かを釣り上げたようだ。

あれはまちがいなくマスだ! 銀色に光っていた!

その光景を見てしまった以上ここで帰るわけには行かない。

取り敢えず車の中で様子を見ることにしたが
雨は一向に止まない。

コンビニに雨合羽は売っていないだろうかと
2件ほど行ってみたがこのところの雨で
どちらの店も売り切れだった。

少し小降りになったようだし多少ぬれてもいいからやろう!
もう一度釣り場に戻り釣り始めたが一向に当りも来ない。

雨はほとんど止んだようなのでしばらく続けていると
私の竿に反応があった。
「ついに来たか!」と水面を注視すると、
ゆら~っと銀色に光った腹が見えた。

「来た!」すかさず竿をしゃくりリールを巻き始めた。

間違いなくマスの引きだったが少し小ぶりのメスだったせいか
さほどの抵抗もなく難無くゲット。
友人の巧みなタモさばきもあって今年の初釣果となった。

その後もしばらくつれない時間が続いたが
あきらめかけた頃にようやく2匹目が釣れた。

今度の奴はオスでかなり幅広でなかなかのファイトを
してくれたので非常に楽しめた。
f0095426_8453682.jpg

f0095426_8454828.jpg



だんだん波も荒くなってきたので切り上げてきたが
満足のいく初釣果となった。
f0095426_8455916.jpg


”前の晩、期待膨らむ 初釣果”

8月2日現在
 
 身長:176㎝
 体重:82.6kg 
 体脂肪率:25.7%
 内臓脂肪レベル:15
 腹囲:103㎝


年末までの目標
体重80㎏、腹囲100cm・・・!
[PR]
by seinokk03 | 2010-08-02 08:59 | 「喜」