<   2013年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
平成24年度 終了
「喜」

昨日、平成24年度最後の工事

「根室浜中釧路線 視線誘導標 設置工事」の

完了検査を終了した。

現場は浜中町と根室市の境界付近で大型スノーポールを

37基、設置する工事だった。

午前11:00から現場の検査。

そして、釧路の事務所で15:30頃から書類の検査だった。

どちらも無事終了し、これで今年度、平成24年度の

全ての工事が終了した。

職員の皆さん1年間ご苦労様でした。

そして、来週からは平成25年度を迎えて

頑張りましょう!!


「哀」

そんな中昨日は高校野球の選抜大会が行われ、

北海道の遠軽高校が優勝候補と目されている

大阪桐蔭高校と対戦した。

残念ながらテレビ観戦は出来なかったが

車のラジオで聞いていた。

結果は1:10の完敗だったが、1回戦での

甲子園初勝利は彼らにとって大きな自信になるでしょう。

そして、今日の午前中に行われた

北海道の北照高校が鹿児島の高校に

6:3で勝利した。

これでまた、高校野球の楽しみが先に伸びた。

来年度は仕事も趣味も良い一年になる事を

おおいに期待しよう!!!
[PR]
by seinokk03 | 2013-03-29 16:33 | 「喜」
寝不足!
やはり今朝は寝不足です。

春になったせいではありません。

昨日、夜中に行われたサッカー、ワールドカップの
最終予選、日本対ヨルダン戦を見ていたせいです。

前半、ロスタイムに1点取られ、後半15分にもう1点。

すぐに香川がゴールを決め、更に内田がPKを獲得。

よし!同点だ!・・・と思ったら失敗!

結局、負けてしまいました。

まだワールドカップに行けなくなった訳ではありません。

しかしかなり厳しくなったようです。

WBCは準決勝で敗退、そして昨日のサッカーも負け。

自分は運動音痴なくせに「ぶつぶつぶつ・・・。」

後は明日からの高校野球の道内勢に頑張ってもらいましょう!!
[PR]
by seinokk03 | 2013-03-27 09:17 | 「哀」
「喜」 23年ぶり
ただ今、春の高校野球の真っ最中!

先週の土曜日は遠軽高校が福島県の高校に3:0
そして昨日は北照高校が三重県の高校に7:0で快勝!

北海道からの出場校2校がそろって一回戦を
突破したのは実に23年ぶりだそうだ。

自分は、俗に言う「運動音痴」と言う奴で
スポーツは何をやってもダメ!!
(かと言って勉強が出来たわけでもないが・・・。)

しかし見るのはたいていのスポーツは見るのだ。

特に野球、サッカーは大好き。

ましてや地元出身が頑張っていれば
応援しないではいられない。

明日はサッカーの日本代表がワールドカップ出場を
かけてヨルダンと戦う。

明日は寝不足になるのかな?!
[PR]
by seinokk03 | 2013-03-25 16:39 | 「喜」
「哀」 まちづくりフォーラム
先日(19日)、まちづくりフォーラムに出席してきた。

・・・と言っても、ただ報告を聞いてきただけなのだが
最近こう言う活動にはとんと御無沙汰していた。

出席したのは、我が町内会の町内会長(原 会長)や、趣味の
「ささ藪学校」の校長(上原 校長)が報告すると言う事で
是非、出席して見たいと思ったからである。

中標津町を6地区に分けてまちづくりをすると言う中で
今回は、「西町・川西地区」と9町内会で組織する「中央会」
そして4町内会が集まった「西部地区」のそれぞれの
代表者が昨年取り組んだ活動を報告していた。

f0095426_13414350.jpg

f0095426_1342138.jpg

f0095426_13423388.jpg


仕事に追われ、生活に追われて心に余裕が無くなって来た
自分に、”喝”を入れられたような気がした。

こう言う活動の輪が広がっていく事を願うばかりである。
[PR]
by seinokk03 | 2013-03-22 13:50 | 「哀」