<   2014年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧
「哀」 一日講習
昨日(12日)は一日中講習だった。

5年に一度 受講しなければならない講習だ。

最近は釧路で開催してくれるので助かるのだが

一昔前は近くて帯広まで行かなければならなかった。

それでも 8:30受付開始に間に合うようにするには

6:30過ぎには出発しなければならない。

昨日は幸い温かい朝だったので路面凍結の心配は無かった。

40人ほど受講していたが 残念ながら若い人は少なく

人手不足を実感した。

講習終了後 試験があった。

例え0点でも修了証は交付されるしテキストを見ても良い

試験だったのだが・・・・・頭が真っ白!!!

(と言っても髪の毛じゃなくて・・・。)

30分たったら退席しても良いですよ・・・と言われても・・・。

気がついたら最後まで残っていたのは3人だけ。

それでも時間が足りなかった。

本当に情けない思いをした一日だった。

普段もっと頭を使う訓練をしなければ!!
[PR]
by seinokk03 | 2014-11-13 08:51 | 「哀」
「楽」 なかしべつ寄席
11月6日(木)、18:45からホテル秀月さんにおいて

「なかしべつ寄席」が開催された。
f0095426_1502569.jpg

f0095426_1501550.jpg

f0095426_1505664.jpg


今回で40回目になると言う。

15年間は年2回、その後年1回になって10年。

入船停扇遊さんは最初から出演しているらしい。

今回は二つ目の三遊亭歌太郎さん、江戸家小猫さんが出演。

久しぶりに楽しい時間をすごした。
[PR]
by seinokk03 | 2014-11-07 15:06 | 「楽」