<   2015年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧
「喜」 バレンタイン・還暦
今月(2月)はバレンタインデ-があり、自分の誕生日がありで

美味しい??? 日が続いた。

バレンタインデーにはチョコレート。
f0095426_955398.jpg


誕生日・今年は還暦でした。

家族ぐるみでお付き合いをさせていただいている

先輩からこんな素敵なプレゼントを頂きました。
f0095426_975927.jpg


成人の時はさほど感じなかったのだが

さすがに還暦となると色々と考えさせられる。

何を?・・・・・・・・・・何だろねエ!

でも、みんな、ありがとうございました。
[PR]
by seinokk03 | 2015-02-23 09:11 | 「喜」
「驚」 ホワイトアウト
またまた爆弾低気圧の影響で暴風雪。

これほど続けて暴風雪になったことは記憶に無い。

先週末から毎日のように除雪をしている。

不要な外出は避けるようにと伝えられているが

昨日必要があって釧路まで行って来た。

国道272号線は通行止めだったため

中標津から別海町を通って厚床まで行き

そこから国道44号線で釧路まで行って来た。

どの道もきれいに除雪されていて吹き溜まり等は無かった。

でも、やはり風が強く時々前が見えなくなる

いわゆる「ホワイトアウト」状態になった。

途中、極端にゆっくり走る車があったり、除雪車がいたりで

何台か追い越してきたのだが 驚いたのは無灯火の車が

意外と多いと言うことだ。

こう言う気象状況のときは自分の存在を知らせるためにも

ライトを点灯させて走るのはこの辺の常識だと思うのだが

「俺はこのぐらいはライトなんか点けなくとも大丈夫さ!」

とでも思っているのか白い色の車で無灯火で走っている車が

目に付いた。

もし、対向車が自分の車に気がつかず追越をかけてきたら

正面衝突も有り得ない事ではない。

「向こうが悪い!」と言ってみても事故を起こした後ではおそい!

釧路からの帰りに道路管理者に電話で確かめたところ

272号線は回復のめどが立っていないと言うことだったので

来た道を戻ってきたがいつもの倍の時間がかかった。

今日も強風が吹いていてまだ通行止めの道路があるようだが

不要な外出は控えましょう!!!
[PR]
by seinokk03 | 2015-02-03 11:30 | 「驚」