<   2017年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
「喜」 釧路新聞
先週末、イベント続きで忙しい思いをしたが

「第11回 なまらウマイ! 中標津夢見新そば祭り」も

「第12回 空とみどりの大地フェスティバル 100人サッカー」も

少し遅れはしたものの、釧路新聞で取り上げてくれました。
f0095426_08050246.jpg
f0095426_08054551.jpg

苦労した成果を周知してもらえるのは嬉しい事です。


[PR]
by seinokk03 | 2017-09-28 08:06 | 「喜」
「楽」楽しくも、疲れた週末
今週末は疲れた。

23日(土)はささ藪学校主催の「夢見新そば祭り」が
開催された。

9:00から15台の台でそばを打ち続け、
f0095426_20124151.jpg
f0095426_20131325.jpg
11:00から14:00までは試食販売、
f0095426_20141717.jpg
12:00からは大食い大会、
f0095426_20144564.jpg
13:00からそば打ち体験教室・・・と
f0095426_20162513.jpg
めまぐるしい一日だった。

そして24日(日)は100人サッカー実行委員会主催の
「空と緑の大地フェスティバル」が武田牧場で開催された。
中標津町にいるのに牧草地を走り回る機会が無い。
子供たちにそういう機会を作ろう!・・・と言うことから
武田牧場の協力で始まった。
f0095426_20172296.jpg
f0095426_20174081.jpg
飯島実さんの紙飛行機講座。
f0095426_20190426.jpg
100人サッカーの勝利チームにはプレゼントされた。
f0095426_20194038.jpg
そして凧揚げ。
f0095426_20205880.jpg
f0095426_20212341.jpg
f0095426_20214131.jpg
すると本物のトンビ? が、スクランブルをかけてきた。
f0095426_20223634.jpg
サッカーの試合の前に行われた「キックコンテスト」
f0095426_20235011.jpg
そして100人サッカーの試合。
f0095426_20242394.jpg
f0095426_20244994.jpg
ハーフタイムには中標津牛乳で喉を潤した。
f0095426_20254003.jpg
試合後行われたPK戦。
f0095426_20261760.jpg
f0095426_20263214.jpg
そしてイベント終了後は保養所温泉提供の特性カレー。
f0095426_20271338.jpg
勝利チームにはから揚げがついた。
f0095426_20272688.jpg
心身ともに疲れた二日間だったが、充実して楽しい
二日間でもあった。


[PR]
by seinokk03 | 2017-09-24 20:30 | 「楽」
「喜」 初物ゲット!
今日(日曜日)ついにやりました。

今年初物のアキアジをゲットしました。

今朝、まだ暗いうちから釣りはじめ、周りが全く釣れない中

ようやく今年の一匹目を釣り上げた。

暗いうちから竿を振っていたのだが全く釣れず

また今日もボウズで帰るのか・・・と思いながら

周りが一人二人と帰る中、辛抱していたのだが

他人がやめて行った場所が釣れそうな気がして4~50mほど

離れた場所に移動しようと竿を1本ずらして2本目をずらそうと

竿を見ると一本の竿がグラングランと竿ごと引っ張り込まれそうなくらい

揺れていた。

ついに来た!・・・と50mのダッシュ!!

竿の前に来て糸ふけもかまわず しゃくりあげると、

ぴくぴくと魚が引く感触が・・・。

後は懸命にリールを巻き上げてついに初物ゲット!

型は小ぶりでオス、しかも少しブナがかかった

残念なアキアジだったが今年の初物だけに大満足で

帰ってまいりました。

f0095426_14485338.jpg

[PR]
by seinokk03 | 2017-09-17 14:49 | 「喜」
「困」 JAF
先週末、アキアジ釣りに挑戦した。

まだ時期的には早いのだがお盆を過ぎると待ちきれずに、つい・・・。

昨年の後半から港での釣りをする場所がなくなり、

海岸での ”ぶっこみ” が主流になった。

先々週も同じ場所で釣ったのだが相変わらずの「ボウズ」だった。

しかも帰りに車があずってしまい、周りの人達に助けてもらって

ようやく脱出して帰ってきた。

乗用車とは言え一応4輪駆動車なので大丈夫と思ったのが甘かった・・・。

先週末はそうならないように自分の車は砂浜に入らずに入り口に止め

会社の部下のRV車に荷物を積んで釣り場に向かった。

結局この日も「ボウズ」で10:00頃には竿をたたんだ。

いざ帰ろうとRV車に乗り込み車を走らせたのだが

その前に乗用車であずったのと同じ場所で進まなくなり

車を降りて押してみたのだがさっぱり動かず、

まして、周りの釣り人は一人もいない状態で助けてくれる人もいない。

結局 ”JAF” に電話をして助けに来てもらうことに。

一時間ほど待ってようやく ”JAF” が到着。

同じようなRV車で来たので大丈夫なのかと思ったが

そこはやはりプロ、砂浜には入らず長いワイヤーロープとウィンチで

巻き上げながら引っ張り上げてくれた。

たとえ、4駆とは言え、ましてやRV車とは言え砂浜を甘く見てはいけない!!

これからは、荷物をもって歩くことにしよう・・・。

とにかく早く一匹釣りたい!!!!!


[PR]
by seinokk03 | 2017-09-05 08:03 | 「困」