6月度センタークラシック
今日は6月度センタークラシック
ウコウボウルの資格試験合格者だけ参加できる大会である。
f0095426_23103320.jpg

f0095426_23105971.jpg

前にも書いたが、赤い服の大会である。
f0095426_23115554.jpg

今日は4ゲームで、結果は718点(Av179点)
残念な結果ではあるが、仕方が無い。
明日は会社の花見?(今頃?)兼顔合わせを行う予定。
例年、森林公園のバーベキューハウスで行う。
ただ、明日は90%雨の予報だが、雨天決行。
(予報よ!はずれてくれ!)
[PR]
# by seinokk03 | 2006-06-09 23:17 | 「喜」
変わった雲発見
昨日の夕方家の奥さんが「変わった雲があるから見てみイ」
と言うので外に出てみたら、確かに変わった雲?(虹?)
が見えたので早速写真を撮った。
f0095426_9445362.jpg

カメラの性能が良くないので良くわからないかも知れないが、
雲の一部が虹のように七色に輝いていた。

「彩雲」て言うんじゃないかな・・・と家の奥さんは言ってたけど
本当のところは良くわからないが、
とにかく変わった雲だった。
[PR]
# by seinokk03 | 2006-06-05 09:33 | 「怒」
6月度 会員月例会
昨日は6月度会員月例大会だった。
f0095426_8133378.jpg

この大会はウコウボウルの会員ならば誰でも参加できる。

今日の大会の賞品は
1位・・・お米10kgとマネーチケット
2位・・・お米5kgとマネーチケット
3位・・・お米5kgとマネーチケット
4位・・・桃1箱
5位・・・メロン1箱
f0095426_8184197.jpg

お米が欲しい!!

後日会社の花見会をする予定がある。
その時にちょっとしたゲームをするのだが、
景品に社長賞に毎年恒例でお米を提供している。
なんとしてもそのときのお米をゲットしたい!!

前半の3ゲームは2位につけた(ヨッシャー!)
ここでレーン移動。
後半いつものごとくカウントダウン。
残念ながら?4位入賞。

久しぶりの入賞なのでうれしいのだけど、
今日の目的はあくまでもお米!

ちょっと残念。・・・と思っていたら
3位入賞のK氏がその桃いいなあ。・・・とポツリ。
イヤ!今日はお米をゲットしに来たのだ。というと
じゃあ「ばくりましょうか?!」(北海道弁で交換しましょうか)
と、言ってくれたので、狙い通りお米をゲット。(ヤッター!!)

Kさん、ありがとうございました!
[PR]
# by seinokk03 | 2006-06-03 08:37 | 「喜」
ウエシマコーヒー杯
久しぶりの5位入賞!

今日はウエシマコーヒー杯。
4ゲームを行い、ストライクの数だけウエシマコーヒー製品を
もらえる大会だ。
f0095426_23422936.jpg

この大会は二人一組のダブルス戦で順位は二人トータルのスコアで
決める。

今日の私は4ゲームトータルで802点、ハンデを入れて838点
相棒のK氏はハンデを入れて896点、合計1734点!
見事5位入賞を果たした。

個人の成績としても久しぶりのAv200アップ。
ジュースの数も27本、プラス5位入賞で15本
合計で42本ゲット!

いつも30本を目標にしているだけに今日の獲得本数には大満足である。
相棒のK氏には感謝・感謝である。

今日のレーンは比較的ストライクが出やすい設定になっていたのか?
得点を見てもわかるように二人でハンデ込みとはいえ1734点も
たたいて5位である。

ともあれ久しぶりの入賞で今日は満足!

大会が始まる前のジュースの数と
終わったあとの数とを写真に収めたので
ご覧ください。
f0095426_823526.jpg

f0095426_23551953.jpg

これを見てもわかるとおり今日はみんな頑張った!
[PR]
# by seinokk03 | 2006-05-30 00:01 | 「喜」
今日はコカ・コーラ杯
今日はコカ・コーラ杯だった。
f0095426_2249627.jpg

4ゲームでストライクの数だけコカ・コーラ製品がもらえる大会だ。
下の写真は大会前にセンターが準備したコカ・コーラ製品だ。
f0095426_22574338.jpg

今日はずいぶん少ないな。これで足りるのかな?
参加する人数が少なくなったからこんなもんで足りるのか?
・・・とS氏と余計な心配?をしていた。
今日は私の・・・というより参加者のほとんどがきらう
17・18レーンにあたった。
予想通り惨憺たる成績で、スコアも688点(Av172点)
ジュースの数も19本と納得のいかない成績だった。
大会が終わり、残ったジュースは下の写真の通り。
f0095426_2257638.jpg

はじめの心配はやはり余計な心配だった。
足りないどころかたっぷり余っていた。
レーンをむずかしくして本数を取らせないようにとのセンターの陰謀か?
それはともかく、また今日も帰ってやけ食いか?
[PR]
# by seinokk03 | 2006-05-22 23:01 | 「喜」
ゴミ捨てるな!
今日は朝から天気がいい!
休日に天気がいいのは気持ちがいい。
我が家の近くの道路わきにオオバナノエンレイソウが咲いているよ・・・と
家内が言うので見に行った。
確かに白くてかわいい花を咲かせていた。
しかも結構群生?していた。
f0095426_8941100.jpg

f0095426_895815.jpg

そのそばには、二輪草?(まちがっていたらゴメンナサイ)
f0095426_8123337.jpg

これもかわいい!
しかしその周りはゴミが散乱している。
f0095426_814179.jpg

誰が何時捨てるのか・・・情けない・・・。
今日は町内会の一斉清掃の日。
お陰で町内会の周りはきれいになるでしょう。
今後ゴミを捨てるような不心得者が出ないことを期待したい。
今日は予定があってゴミ拾いには参加できません(家内は参加します。)
町内会の皆さんごめんなさい。
[PR]
# by seinokk03 | 2006-05-21 08:20 | 「喜」
赤い服の日・・・残念!
昨日のボウリングはセンタークラシック大会だった。
ウコウボウルの資格試験に合格した人だけが参加できる
大会である。
資格試験に合格すると、センターから赤いユニホームが
もらえる。
このユニホームを手に入れるために練習に練習を重ねて
やっと手に入る、言わばステータスなのである。
その大会に出場できなかった。
理由は足。
昨日、何故か夕方から突然右足のアキレス腱のあたりが
痛くなり、足を地に付けると痛みが走るという始末。
やむなく、出場を断念した。
そこで、すぐ保養所温泉の岩盤浴に行ってきた。
お陰でかなり痛みはやわらいだ。
帰ってきてすぐシップ。(それが下の写真)
f0095426_862226.jpg

ちょっと見苦しかったかナ!?
早く治して次の大会は参加するぞ!
下の写真は自宅で育てている(オフクロが・・・)
クンシラン。あまりにも見事に咲いたのでご紹介します。
f0095426_885737.jpg

[PR]
# by seinokk03 | 2006-05-20 08:10 | 「喜」
家のさくら
春が来た!
何をいまさら・・・というなかれ。
中標津の春は今が盛りなのだ。
桜が咲き、鳥がさえずり、女性のスカートが短くなる春なのだ!
それが証拠に我が家のさくらが満開!
f0095426_16241633.jpg
f0095426_16242835.jpg

天気が良くて気温が上がるとお尻がむずむず。
早く仕事がしたいよ。
[PR]
# by seinokk03 | 2006-05-18 16:26 | 「喜」
ボウリング
今日は4ゲームトーナメント男女別
名前の通り4ゲームの大会で男女別に表彰される。
今日の成績は1ゲーム目190点スタート
ムムムこれはまずまずだ・・・と思ったら
2ゲーム目180点、3ゲーム目160点とずるずる後退。
また始まったと思ったが4ゲーム目208点と少し盛り返す。
しかし優勝は908点。全く問題外だった。
最近のレーンは非常にむずかしい(俺だけ・・・)
なかなか入賞できず(今日の優勝商品はお米10Kgだったのに・・・)
結局参加賞をもらって帰ってきた(下の写真)
f0095426_23162033.jpg

帰ってきてから早速いただきました。
これが太る元だと知りつつ・・・・
[PR]
# by seinokk03 | 2006-05-15 23:17 | 「喜」
イチゴ狩り
今日は天気も良くイチゴ狩りに行ってきた。
場所は川北、同業者が建設業の不況で?
かどうかはわからないけど、ハウスでイチゴを
栽培していると聞いたので行ってみた。
ハウスは鉄骨で作られており、中には暖房設備、送風機と本格的だ。
f0095426_1548081.jpg

f0095426_15491432.jpg

f0095426_15493050.jpg

[そしてイチゴがびっしり栽培されていた
f0095426_15561843.jpg

残念ながら時期的にちょうど狭間らしく、大きなイチゴは
数少なかったが、ハウスの中に入るとイチゴの甘い香りが
食欲をそそる。
結局2パックほど摘んできた。
100g100円だそうです。
またいっぱい実がなったときにきま~す。
f0095426_15535837.jpg

[PR]
# by seinokk03 | 2006-05-13 15:58 | 「喜」