オーナーズカップ
今回はYAC オーナー,sカップの大会に参加
この大会も6ゲームでハンデ戦
私のハンデは 8、
3ゲームが終わったらレーンを移動し
後半の3ゲーム。
前半の3ゲーム終了時点で、5位・・・
これはチャンス・・・
後半の3ゲーム、2ゲームまでは順調だったのに、
最後のゲームで169点・・・
結局トータル1229点(ハンデ込み)で
5位入賞でした。(まっいいか・・・)
同僚のS氏は準優勝で米をもらってニコニコしていた。
ちなみに5位の賞品はフルーツの缶詰セットでした。
たまにはお米をもらいたいもんだ!
今日の写真はメカテクター
手首を固定し、保護する道具。
f0095426_10354383.jpg

これを付けないと手首が痛くなるのです。(年のせいか???)
[PR]
# by seinokk03 | 2006-04-17 10:39
会員月例会
先日4月度の会員月例大会が行われた。
この大会は参加資格はウコウボウルの会員で前月の大会で
優勝もしくは準優勝した人または、公認大会で18ゲーム以上
消化した人だけが参加できる。
私はもちろん18ゲーム以上消化したということで
参加資格をもらって出場した。
結果は6ゲームで1120点(Av186点)
自分としてはまずまずの点数だが、優勝者は1400点を超えていた。
今回は写真を撮れなかったので、記事だけ更新しました。
[PR]
# by seinokk03 | 2006-04-10 17:38 | 「喜」
マンスリーチャンピオン大会
毎月1日は前月のチャンピオンを決める大会がある。
この大会は前の月に公認大会で優勝若しくは準優勝した者
または、公認大会で18ゲーム以上消化した者だけが
出場できる大会で、優勝するとその月の大会参加料が半額!
及び、通常のゲーム代が1ゲーム100円という特典がついている
大会なのだ。
f0095426_12138100.jpg

先ずは予選6ゲームを行い、上位3名が決勝戦を行う。
予選2位と3位で勝った方が予選1位と決勝戦を行い
優勝者が決定する。
今回、運良く?予選を2位で通過し、決勝戦へ進出したが
残念ながら初戦で敗れ優勝はできなかったが、
予選6ゲームで1210点(Av201)という成績には
大満足である。
写真は決勝戦の様子をS氏が撮ってくれた。
f0095426_1215134.jpg

f0095426_1221031.jpg

[PR]
# by seinokk03 | 2006-04-03 10:26 | 「喜」
ウエシマコーヒー杯
昨日はウエシマコーヒー杯に参加。
この大会はダブルス戦で二人の合計点数で
順位が決まるのだけど、ストライクの出た数だけ
ウエシマ製品のジュースがもらえる4ゲームの大会である。
f0095426_17571134.jpg

本日の獲得本数は21本、目標の30本には
届かなかったが、そこそこの結果である。
本日のメインボウルはストーム社のトリプルXというボウル。
f0095426_1758376.jpg

しかし、このボウルも2ゲームしかもたず、またまたエクスプロージョンに
取替え、3・4ゲームを投げた。
最近のレーンは油の量が薄いのか、ボウルの曲がりがきつくて
私にはムヅカシイ!!(ただ下手なだけだけど・・・)
またしても、表彰台には上れなかったけれど、
次の大会も頑張るぞ!!
[PR]
# by seinokk03 | 2006-03-28 18:04 | 「喜」
今日のボーリング
今度はコカ・コーラ杯という大会に参加しました。
結果は惨憺たるものでした。
この大会は4ゲームの大会で、ストライクの数だけ
コカ・コーラ製品をもらえるシステムで
私は、16本しかもらえませんでした。
(目標はいつも30本ナノダガ・・・)
今回使用したボールはメインボールにプロフェッショナル
そして、サブにエクスプロージョンを使用。(写真添付)
プロフェッショナル
f0095426_15154732.jpg

エクスプロージョン
f0095426_15171624.jpg

練習ボウルを投げているときは、右端からまっすぐ投げれば
奥でちょうどストライクコースに入っていたのに、
いざ本番になると、手前で反応し、奥でボウルが
死んでしまい、ストライクが出ず、苦労してしまった。
(腕が悪いまたはヘタクソともいう・・・)
また今度がんばろう!
[PR]
# by seinokk03 | 2006-03-21 15:19 | 「喜」
ボーリング
目下のところ私の趣味はボーリング。
”下手の横好き”というやつで、さっぱり上手くはならないが、
現在、中標津町のウコウボウルの会員になって
出場権利のある大会には参加している。
会費は年間7,000円で、会員になると
ゲーム代が割引になり、規定の大会に出場して、
成績(アベレージ)を残せば、またまたゲーム代が
安くなるというシステムで、センターの思うドツボに
はまっているわけである。
「冬場の運動不足の解消に」と始めたボーリングだが
今では年中暇さえあれば玉をころがしている。
先日はセンタークラシックという6ゲームの大会に出場し、
トータル1148点アベレージ191点という、
私にとってはまずまずの成績だったが、
残念ながら5位入賞すらできず、参加賞をもらって
帰ってきた。
今後も大会の報告をしながら、ボーリングの楽しさや
難しさを伝えて行きたいと思っています。

仕事の合間に何か趣味を持つのは良いことだと
自分に言い聞かせながら(ちょっと都合が良いかも・・・)
皆さんも一緒にボーリングをやりましょう!
[PR]
# by seinokk03 | 2006-03-18 15:47 | 「喜」