人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年1月8日 初詣
昨日で七日正月も終わり、昨日から仕事が始まった。

昨日は職員、作業員、合わせて10人が埼玉に向けて出発した。

中標津からの直行便は切符が取れず、女満別空港からの出発となった。

昨年の暮れ職員が帰ってくるときに天候が悪く、羽田・中標津間が欠航となり
やはり、女満別空港まで迎えに行って来た。

あちらの方がよほど天気が悪かろうにと思ったが、中標津とさほど変わらない
天気だった。
それでも女満別空港には着陸したのだ。

職員が乗ってきたのはJALだったのだが、その他にANA、ADの飛行機も
離発着しており、やはり中標津の空港とは違う感じがした。

しかも、中標津空港に向けて離陸した飛行機が途中で羽田まで引き返し、
改めて女満別空港行きの切符を手配して乗り換えて帰ってきたのだ。

女満別空港が着陸可能なら引き返さずにそのまま女満別空港に行ってくれたら
あんなに遅い時間にならずにすんだのだが・・・。

何か釈然としない思いがした。

そして年が明け1月1日の朝・・・とは言っても10:00過ぎだったが
例年のごとく初詣に出かけた。

しかし例年と違ったのは、初詣に来ている人が多かったことだ。
10:00過ぎくらいになると例年はそれほど人がいなかったのだが
今年は何十人もの人がならんでいた。
2009年1月8日 初詣_f0095426_1513508.jpg

2009年1月8日 初詣_f0095426_1514373.jpg


やはり不況のせいで神頼みと言うことなのだろうか・・・。

”神頼み、小銭の音しか 聞こえない。”
ちゃり~~~ん

◎メタボ日誌

1月8日現在
 
 身長:176㎝
 体重:85.8kg 
 体脂肪率:26.8% 
 内臓脂肪レベル:15
 腹囲:106㎝

今年の目標、78.0㎏、腹囲100cm未満
(頑張るぞ・・・!)
by seinokk03 | 2009-01-08 15:21 | 「怒」
<< 2009年1月15日 新春そば... 2009年1月1日 今年もよろしく! >>