人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年8月14日 お盆休み
昨日(13日)からお盆休みに入った。

昨日は住職さんのお勤めをいただき、納骨堂にお参りをしたりで
一日があっという間に過ぎた。

今日(14日)と明日はアキアジ釣りの予定をしていたが
昨日からの雨が今日も残り、午前中は諦めていろいろ
用足しをして午後から様子を見に行ってきた。

中標津の天気はお日様が射すほど回復したので早速
午後一番で釣り場に向かったのだが、なんと小雨は降っているわ
風は強いわで一度引き返すことにした。
それでも釣り場はかなりの人数の人が釣っていたし
同じような考えの人が続々と集まってきていた。

ちょっと一休みして4:00過ぎにもう一度釣り場に行くと
先ほどより一段と人数が増えていて入り込む余地が無かったので
人のいない場所を探し様子を見ることにした。

誰もいない場所なので釣れるとは思えないので”タモ”は持たず
竿だけもって様子を見ようかとも思ったのだが「万が一」
と言うこともあると思い一応準備して行ったのが正解だった。

竿を降りはじめて20分~30分くらいで当たりが来た。
一人で行っていたので”タモ”を置いてある場所まで魚を
引いて行き、何とか上げてみるとアキアジではなくマスだった。

それでもビカビカ光った良いマスだったし、様子を見るだけの
つもりが釣れたのだから満足だった。
2009年8月14日 お盆休み_f0095426_19575577.jpg


明日こそアキアジを釣るぞ!

(明日はその後そば打ちの特訓だ!)

雨は降っていたものの今朝も早く目が覚めてテレビをつけると
ゴルフの全米プロが中継されていた。

石川 遼君が頑張っていたが結局、2オーバーでホールアウトした。
このままでは2日目に頑張らないとまた、予選落ちになると
テレビでは言っていた。

遼君 頑張れ!

”石川遼、メジャーで苦戦 我が腹も・・・?”


8月14日現在
 
 身長:176㎝
 体重:84.8kg 
 体脂肪率:26.5% 
 内臓脂肪レベル:15
 腹囲:104㎝ 

今年の目標、78.0㎏、腹囲100cm未満
(頑張らなくっちゃ!!)
by seinokk03 | 2009-08-14 20:02 | 「喜」
<< 2009年8月15日 アキアジ... 2009年8月11日 2年ぶり... >>