人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「楽」北陸くつろぎ温泉旅行
2ヶ月ほど前、うちの奥さんが新聞を見ていて

「ねえ!これ安いから行って見ない?!」と大きな声で言って来た。

見ると「北陸くつろぎ温泉旅行」の公告だった。

12月5日から2泊3日、石川県の山代温泉と和倉温泉に泊まる

湯治の旅のようだった。

12月に入れば少しは余裕が出るかと思い、軽く返事をしたのだが、

いざ日にちが近づくと、なにかと予定が入ってきたが

滅多に旅行など行く機会が無いので全てキャンセルして行く事にした。

初日は中標津9:30発10:30千歳着の便で飛び、千歳発14:25の便で小松空港に向かった。

小松空港には16:05予定通り到着し、そこからバスで加賀温泉郷 山代温泉の「森のすみか」

には17:00頃に到着した。

着いて見ると何ともすばらしい旅館だった。

施設はもちろん、環境もスタッフの応対も満足のいく旅館だった。
「楽」北陸くつろぎ温泉旅行_f0095426_16415816.jpg
「楽」北陸くつろぎ温泉旅行_f0095426_16422678.jpg
「楽」北陸くつろぎ温泉旅行_f0095426_16424398.jpg
「楽」北陸くつろぎ温泉旅行_f0095426_16431213.jpg
「楽」北陸くつろぎ温泉旅行_f0095426_16435874.jpg
「楽」北陸くつろぎ温泉旅行_f0095426_16462714.jpg
翌日、「森のすみか」を9:30頃バスで出発し、九谷焼の専門店で九谷焼の説明を聞き

次に長町武家屋敷を見学。
「楽」北陸くつろぎ温泉旅行_f0095426_16520366.jpg
「楽」北陸くつろぎ温泉旅行_f0095426_16522562.jpg
「楽」北陸くつろぎ温泉旅行_f0095426_16525013.jpg
お昼に目掛けて兼六園を散策した。

残念ながら兼六園を散策中に雨が降り出し、時間も少なかったせいで

多くを見ることは出来なかった。
「楽」北陸くつろぎ温泉旅行_f0095426_16560773.jpg
「楽」北陸くつろぎ温泉旅行_f0095426_16562677.jpg
2:00過ぎには兼六園を出発し千里浜を通って和倉温泉の「あえの風」に宿泊。

ここのホテルもすばらしい施設でした。さすがに加賀グループですね。

ここまではとっても順調でしたが、翌日は9:00前にホテルを出発して

能登空港へ向かったのだが全国的に悪天候で羽田に向かう飛行機が40分遅れ。

ただでさえ羽田空港での乗り継ぎの時間が30分くらいしか無いのに

どうするんだろう? ・・・と思っていたが、中標津直行便が待っていてくれた。

何とか乗り込み、中標津空港に向かい、着陸態勢に入った・・・

と思ったらまた上昇した。

機長からのアナウンスは「着陸不可能と判断したので羽田空港に引き返します。」とのこと。

結局、翌日ようやく帰ってきた。

今回のツアーはひとり7万円弱。

満足したツアーでした。



by seinokk03 | 2018-12-12 17:24 | 「楽」
<< 「喜」 新しい年の始め 「困」夢見新そば祭り >>