人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「怒」モラルの問題?
先日、買い物に出たときのこと。

街中の横断歩道の無いところで、若い(高校生くらい)男の子が

横断しようとしていたので徐行したのだが

その男の子はこちらの方を横目でチラッと見て、

自分の車がスピードを落としたのを見るとゆっくりと

横断し始めた。

そう、ゆっくりと・・・。

片方の肩にリュックのようなものを引っ掛けて

急ぐどころか、ましてや斜めに、小石を蹴りながら・・・。

さすがにイラッと来てよっぽどクラクションを鳴らすか

窓を開けて怒鳴ってやろうかとも思ったが

残念ながら性格的に出来なかった。

結局男の子が渡り終えるまで車を止めて待つ羽目になった。

あおり運転は決してよい事ではないとは思うが、

一概にした方が加害者で、された方が被害者と言うのは

いかがなものかと思う。

自分の立場がチョット血の気の多い運転手で喧嘩にでもなって

相手に怪我でもさせたら当然運転手が一方的に悪くなるだろう。

こう言うときにどういう対応をすれば良いものか

そのときの若い男の子にどうすれば分かってもらえるのか

ただ単にモラルの問題で片付けるには気持ちが治まらない

出来事だった。


by seinokk03 | 2019-04-18 17:07 | 「怒」
<< 「楽」 ゴールデンウィーク(1) 「楽」炊き出し >>