人気ブログランキング | 話題のタグを見る
小鳥
今朝、自宅のベランダに小鳥が仰向けに転がっていた。

「おそらく、ガラスに当って倒れたのだ!」と思い
恐る恐る手にとって見ると、手のひらの上で
くるりと身体をおこした。

小鳥_f0095426_1228878.jpg

小鳥_f0095426_12282287.jpg

小鳥_f0095426_12283597.jpg


図鑑で調べたら、たぶん”センダイムシクイ”ではないかと思われるのだけれど
(まちがっていたらゴメンナサイ!)

とりあえず、生きてる!・・・とひとまずホッとしたものの
どうしたら良いかわからないまま、手のひらの上で写真を撮ったり
観察したりしていたら、だんだん動きがスムーズになってきたように見えた。

脳震盪をおこしたのだろう・・・
少し時間がたてば回復するかな?と様子を見ていたら
なにやら手のひらに温かみが感じられた。

もしかして・・・?と思いかみさんにのぞいてもらうと、
案の定ウンチをしていた。

これはもう、相当回復して来たと思い
鳥のえさ台の上に乗せて様子を見ようとしたとたん
パタパタと元気に飛んで木の枝に飛び移った。

短時間とは言え、なにやら寂しいやらうれしいやら複雑な気持ち・・・

とにかくその後も元気に飛び立ったので良かった良かった。
by seinokk03 | 2006-08-12 12:30 | 「喜」
<< カラフトマス 体重が・・・ふ・ふ・増えた!! >>