人気ブログランキング | 話題のタグを見る
久しぶりの勝利
日曜日・・・

朝2:30AM・・・

いつものように白いサーフが自宅の前にやってきた。
乗っているのはこれまたいつもの友人2人。
今日もまた、こりずにカラフトマスをねらって羅臼の海に向かった。

ここも釣れない、あそこもダメ!
いい情報もさっぱり聞こえてこない中、よくもまあこりずに・・・
と、思いつつも、休みになるとじっとしていられない。
なにせカラフトマスはこの時期しかないのだ!

・・・で、結局今日もボウズ・・・。
友人二人は1匹づつゲットして、ホクホク顔・・・(くやしい!!)
まっ、来週もあるさ!!

帰ってきて道具を水洗いし、外に干し、
奥さんを無理やり誘って、弟子屈町へ行って来た。
弟子屈町では26,27日と「たぶん日本で一番早い新そば祭り」
を行っていたのだ。

今、手打ち蕎麦を練習中の自分としては
高橋名人の実演も見たかったし、摩周の新そばのそば粉を
買って来たかった。

その帰り、これまた、奥さんを無理やり?(・・・でもなかったけど)
誘ってグーブルパークに・・・

どこかの誰だかさんはラオウに会えなかったようだけど
私はお蔭さんで黄門様に何度も会うことが出来た。

家の奥さんも黄門様に会えたようで、
しばらくぶりに挑戦し、久しぶりに勝利の感じを味わった。

カラフトマスは釣れなかったけど・・・まっいいか!!

どれもこれも写真がなくてごめんなさい。
こんどからは 忘れずに持って歩きます。
by seinokk03 | 2006-08-28 13:30 | 「喜」
<< 道州制 まだ、歩いてます。 >>