人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2匹目ゲット!
9月3日,日曜日。
午前2時半。

いつものように?白いサーフが我が家の前に到着。
これまた、いつものように友人二人が私の荷物を積むのを手伝ったくれる。
あたりはまだ真っ暗なのに、手馴れた手つきで荷物を積み込み
さっさと車に乗り込み、あっという間に出発。

もちろん、カラフトマスを狙っての釣りである。

途中、コンビニに寄って食料を買い込み、羅臼方面に向けて
走り出す。(これも8月に入ってからの日曜日は毎週の行動パターン)

今日はいつもの釣り場より少し奥に行った所の港での釣りになる。
暗いうちから竿の準備を整えて足場の悪いブロックのうえを慎重に
歩きながらいい場所を探す。

たも網が一つしかないので、3人であまり離れないように
場所を決める。

さて、釣り開始。最初は浮きルアーで挑戦。
あたりが白んで来た頃、S氏がヒット!
少し小ぶりだが、銀色に光ったカラフトマスだ。

S氏は浮きを付けないただのルアーを使用していたとの事。
早速、K氏も浮きをはずし挑戦。

浮きをはずして1投目でK氏がヒット!
やはり、少し深いところにいるようだ。

私も浮きをはずして投げ始めてさほどたたない内に
やっと私もヒット!
二人の友人においてきぼりにされずに済んだとホッとした。

2匹目ゲット!_f0095426_9134690.jpg


続けざま、私にヒット!
ヤッターと喜んでいたら、糸がプッツン!!
その前にコンクリートブロックに糸がすれて弱っていたのを
取り替えなかったせいだ。(残念!!)

結局、私はこの1匹だけだったが、K氏は3匹、合計3人で5匹。
まずまずかな?
by seinokk03 | 2006-09-04 09:21 | 「喜」
<< 歩け!歩け! 道州制 >>