人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年8月29日 皆既月食
昨日の夜、7:00PM頃から皆既月食が始まった。
先に断っておくが、写真はありません。(残念!!)

ちょうどその頃自宅に帰り、野球を見ながら
時々、夜空を見上げ、皆既月食を確認した。

皆既日食を想像していたので、月が全く見えなくなると
ばかり思っていたので、ちょっとイメージが違ったが
6年ぶりに起こる現象にしばし見とれていた。

そして今朝、出勤前にアキアジ釣りに行ってきた。
26日から定置網が入ったと言うので、
「ぼやぼやしていたら、釣れなくなるぞ!」
との声に、焦って行ったのだが、結局は釣れなかった。

昨日はまだ魚が跳ねて、見えていたのに・・・。
と、昨日も来たらしい釣り人がぼやいていた。

今朝は釣れている人も確かにいたが
ほんの限られた場所に陣取った人だけで
それ以外の人は当たりもなかった。

さすがに、新聞で紹介されただけあって、
人の数はすごかった。

私は、2~3度当たりはあったが、食いが浅く
釣り上げるには至らなかった。

そろそろ、釣り場を変えなければだめだろうか・・・?
by seinokk03 | 2007-08-29 10:35 | 「喜」
<< 2007年8月30日 新そば 2007年8月28日 馬事競技大会 >>